ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ねざ夫お月様へ
9月16日20時頃
ねざ夫ちゃん、お月様へ旅立ちました。
9歳と約3ヶ月。
本当に最期の瞬間に一緒にいられず
後悔ばかりしかでてきません。
心が落ち着いたら詳しく
お話したいと思います。
どのくらいの方が見てくださるかわかりませんが
報告させていただきます。
[2014/09/17 19:54] | ねざ夫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お別れかと・・


ねざおちゃんがペレットも食べようとせず
ずっと寝そべって動かない。
いつもと様子が違いすぎて
このまま逝ってしまうのかと旦那と二人心配しまくったけど
急にムクッと起きてペレットを食べ出して
見事完食!!
ホッとしたけど本当に何だったんだろう?
食欲より眠気が勝ってたのだろうか。
今年中には9歳。いつどうなるかわからないなぁ。
ここまでの不安は初めてだった。

画像はすっかり元通りな姿のねざおちゃんです♪
[2014/04/17 22:47] | ねざ夫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
日なた大好き

P1030138_convert_20131120190355.jpg

日なたが移動すると一緒に移動するねざ夫ちゃん。

もっと手前に日なたが移動したらもっとケージにぐいぐいしてることも(笑)

よかったら下のバナーをぽちっとしていってもらえると大変ありがたがります(*>人<)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[2013/11/20 19:13] | ねざ夫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねざ夫ちゃん6歳
いや~暑いですねぇ

まだ6月だっていうのに・・みなさん熱中症には気をつけましょうね。

私は仕事早く終わらせてくれって言われるのに、仕事量が増えるばかり

早く終わらせる努力はしてるけど、実際はなかなか。。

前に言っていた社員の人達も異動で変わり、全く違う人達になりました。

気は楽になったものの、2人のうち1人の男の子(20代・見た目40代)は

んまぁ、よくしゃべるしゃべる(笑)

早く終わらせたいのに、20分以上ずっと自分の話をしてきて

相づちは打たなきゃならないから手は動いてても多少遅れるわけで。

食事しながら話してるのとは違うから勘弁してほしいですね~


さて、タイトル通り、ねざ夫ちゃんが6月15日(推定誕生日)で6歳になりました

5歳もあっという間に過ぎて、すっかり熟年うさぎさんですね♪

今のところ、体調を崩すことなく、食欲旺盛・快便で健康です。

これからももうお月さんに帰りたいって思うまでずっとずっと元気で我が家に居てもらいたいです。

↓近い過去の写真たち(ねざ夫は●をばらまくのでたくさん写ってます。苦手な方はスルーで・・)
P1010839_convert_20110629210733.jpg
横になっているものの、ドキドキ・・・
P1010840_convert_20110629210855.jpg
しっぽ長いです(笑)後ろ足は逃げる準備万端!
P1010849_convert_20110629211046.jpg
ちょっと眠い!?なんとも言えない表情(笑)
P1010866_convert_20110629211256.jpg
ご飯を食べたあとはすぐゴローン♪
P1010868_convert_20110629211427.jpg
でも耳はピーン!!
P1010836_convert_20110629210426.jpg
初めて撮れたあくび写真♪本当に偶然でビックリ。本気出すとこんだけ開くのね~


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ねざ夫ちゃんもついに6歳。私達夫婦もそろそろ結婚6年。
ねざ夫ちゃんと共に暮らしてきた感じです。
これからも元気でいてほしいから
気をつけて見てなきゃなぁ。
ねざ夫ちゃんの健康よ、これからも続いておくれ☆
下のバナーをクリックして一緒に祈って~!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[2011/06/29 22:36] | ねざ夫 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ねざ夫ちゃん5歳記念
こんばんは~!!

あまりに長いこと更新しなかったのでブログのトップに広告が出てしまってました(涙)

6・7月と何をしていたかというと、多分ひろしさんの休みの日と私の休みが珍しく重なることが多く

たんまり出かけて身体が疲れまくってたかと・・( ̄▽ ̄;)

あ、結婚記念日もありました。早5年です。

毎年、外食をするのですが食べる直前にひろしさんからありがたい感謝の言葉をいただいてます。

私は無力だし、できの悪い嫁ですので、感謝するべきなのは私なんですけどね(´∀`;)

口にして感謝の気持ちを言ってくれるなんて素晴らしい旦那様と出会えて、私は運がいいなと毎年思います。

しかしひろしさんと出会い、結婚した頃とは違ってひろしさんも何段階か出世して

責任が重い立場になってきてます。相変わらず何もできないのだけど、明るく支えていけたらいいなo(´ω`*)

・・と私の近況はここまでにして(笑)

6月はねざ夫ちゃんの5歳の誕生日がありました♪

6月といっても日にちまではあまりはっきりはしていません。勝手に15日にしてます(^^;)

我が家に来たのは生まれた年の11月頃だったかな。。その頃すでに今と体のサイズがほぼ一緒です(笑)

実はデジカメで写真を撮ることもほとんどなかったので、小さい頃のねざ夫ちゃんの写真はあまりありません。

なので、最近のねざ夫ちゃんを撮ったものをたくさん並べていきたいと思います♪

P1010603_convert_20100726223219.jpg
P1010602_convert_20100726223012.jpg
P1010601_convert_20100726222738.jpg
P1010605_convert_20100726223945.jpg
P1010604_convert_20100726223817.jpg
いつもくつろぐ場所でひろしさんになでられてます

P1010599_convert_20100726222619.jpg
びっくりすると目が見開きます

P1010611_convert_20100726224427.jpg
ちょいとおすまし

P1010608_convert_20100726224238.jpg
どアップ!!なんだかネズミのよう(笑)

P1010616_convert_20100726225528.jpg
P1010615_convert_20100726225246.jpg
ここもお気に入りのステージの上。でも寝そべるのは危険よ

P1010630_convert_20100726225738.jpg
ちょっと天井が低くて狭そうだけどフタを開けてると飛んで脱出してきます

P1010613_convert_20100726224746.jpg
我が家に来た頃はこんなになでられ好きじゃなかったのに、いつからか・・・

P1010639_convert_20100726232358.jpg
トイレとトイレの間に挟まるのが好き♪(痛くないのかなぁ)

P1010636_convert_20100726232038.jpg
P1010635_convert_20100726231713.jpg
このくらい奥にぐいぐい挟まるくらいが好きなようです(笑)

P1010632_convert_20100726230243.jpg
「むむっ!後ろから近づいてきてるぞ」耳の向きがそう言ってそう

P1010633_convert_20100726231340.jpg
お尻、いただきました~♪♪

P1010631_convert_20100726230105.jpg
うさぎさんの写真を撮る時に好きなアングルは斜め後ろです。ぷっくりほっぺがたまらん(笑)

たいした枚数ではありませんが、さらっと見ていただけるだけでもありがたいです(^人^)感謝

立ち耳ちゃん特有の警戒心の強さがあってなかなか撮りたい時が撮れず(ほとんど隠し撮り風(笑))

あまりいろいろな表情がなくて、ポン吉ほど面白さはないかもしれませんが

実物はかわいいです(親ばかすみません(´∀`;))

これからも今までと同じくらい健康でいてもらいたいです。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!!
久しぶりの更新で気づいたこと・・
文章力の低下!!!!!
面白さのかけらもなしな気がします(T▽T)
そんな記事をアップしてすみませ~ん。。
こんなんでもまた見に来ていただけたら幸いです♪
fumimuの文章はアレだけど、
ねざ夫ちゃんは可愛かったよ☆って方クリックお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[2010/07/28 20:10] | ねざ夫 | トラックバック(0) | コメント(8) |
次のページ
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

