ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お久しぶり~
いや~だいぶサボっちゃいました(´∀`;)
もともと面倒くさがりな私ですから
続けること自体珍しいことなのですが
今回は長かった・・・
理由は
☆写真を撮るセンスがないのでいい写真がない。
☆画像縮小→アップロードが面倒。
☆目がドギツイ遠視と乱視のおかげで目の疲れがひどく
 頭痛がひどいのでモニタから離れる時間が増えた。

・・こんなところでしょうか(^^;)
単なる言い訳だな~自分が情けない。。
去年は自治会の班長になり
ストレスMAXでいたのは事実・・・
1年で解放されてやっとやる気になってきました。
うさ友さんのブログにもコメントなかなかしに行けず
申し訳ありませんでした。
ここまでサボれたのも我が家のうさっこ達が変わりなく過ごせていたから。
ポン吉の前歯を切りに行くタイミングはやや短くなってきましたが
体はそのたびに触診してもらっていて大丈夫です。
(つい最近の通院の際、お腹の触診してる時おしっこでちゃいました( ゚д゚))
ねざ夫ももう8歳過ぎたのですが
変わらずのんびりマイペースに暮らしています。
前よりは動かないけど、くつろいでるように見えるのでまぁ安心かな・・
P1030043_convert_20130913215129.jpg
P1030044_convert_20130913215220.jpg
P1030045_convert_20130913215404.jpg
P1030046_convert_20130913215504.jpg

カメラに近づいてこないよう無理な体勢で撮ってたら
かなりブレブレに・・
あと、部屋の散乱具合も|||l_| ̄|○l|||
こんな感じですが、これからはまた更新頑張っていきたい!!
よかったらまた見に来ていただければ幸いです。

[2013/09/13 22:16] | ねざ&ポン | トラックバック(0) | コメント(5) |
画像無くなったけど元気です
お久しぶりです

すっかり忘れ去られてしまったと思いますが、元気です♪

身体だけは丈夫なfumimuです(笑)

何ヶ月か前にシャットダウン時のwindows更新して

次の日、、「ようこそ」出なくなりました・・・

ひろしさんがメーカーに問い合わせてくれ、

修理出す前にこれをやってみてって方法を聞いて

なんとか、回復・・・それと引き換えに画像やブックマークなど

全部どっかいっちゃいました~

画像などのバックアップをとっていなかったので、

うさぎちゃん関連、旅行関連の画像もすべてなくなり、やる気もゼロ・・・

今まで放置しておりました。。

皆様のところも見には行ってもなかなかコメント残せず申し訳ない気持ちでいっぱいです

職場の売上も減り、人件費削りたいとのことで出勤日が減り

時間がたくさんできてやっとやる気も出てきました。お給料減りましたが

私などのお話よりも、元気にしてくれてるうさっこ達の画像を貼りましょう。

P1020350_convert_20121205201807.jpg
相変わらずこんな感じでよく寝るポン吉。
P1020352_convert_20121205202057.jpg
いつもより更に爆睡中でこんな風に撮っても気づきませんでした(笑)
P1020381_convert_20121205202258.jpg
なぜだか前足が広がっちゃったねざ夫ちゃん。
P1020380_convert_20121205202436.jpg
激写しながら可愛くて撫でちゃったひろしさんでした♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!
やる気なしな日々が続いている間に
うさフェスタも終わってました~
何もしない間に12月に突入。
今年も何もしなかったな~と毎年思う私です。
もう12月!?って気づいてビックリした方、しなかった方も(笑)
下のバナーをポチッと押していってくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


[2012/12/05 23:30] | ねざ&ポン | トラックバック(0) | コメント(0) |
生牧草ほしいな~
生牧草・・

毎年かいそびれています。

イタリアンライグラスも終了してしまったようで(泣)

あの食べっぷりをもう一度見たい!!と思うほどの食いつきなのです。

うちの子たちは初めて見る食べ物はにおいかいで

そのまま食べないということがほとんどなのに

生牧草だけは初めてでも即食べ♪

今年こそはと思ったけど、見つかるかなぁ・・・



関係ない画像ですみません・・
できたら下のバナーをぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[2012/08/07 22:34] | ねざ&ポン | トラックバック(1) | コメント(4) |
お久しぶり~近況
すごく久しぶりの更新です(笑)

仕事で(いつものことですが)社員の異動がまたあり、

結構慣れるまで残業ばかりになるもので

正直疲れてました。。

その間に、仲良くしてくださっているうさ友さん2人の愛兎ちゃんが

ほぼ同時期にお月様へ旅立ってしまいました。

うさ友さんにいい言葉の一つもかけられず

自分の無力さに情けなくなりました。

うちの子達も7歳と5歳

いつ急に旅立ってしまうかわからない・・・

今できることはまず体調が悪くならないよう気をつけることかなぁ。

うちの子たちには特別いいものを食べさせたりしていなくて

本当に質素なご飯におやつ(ドライフルーツのみ)

それでも元気でいてくれるので

このままの状態を続けていこうと思います。



7歳になったねざ夫ちゃん。

最近の悩みは、水をたくさん飲んでくれるのはいいけど

おしっこをトイレ以外でしすぎること(泣)

そろそろ模様替えの時期かしら・・・

この画像の後ろで寝てるのはひろしさんですよ~(笑)

P1020260_convert_20120731183727.jpg

5歳、9月末には6歳のポン吉。

前歯の状態は悪くなるばかり。。1ヶ月半に1回くらいは病院通いしてます。

そして今は発情期の真っ最中のようです。

ぶーぶー鳴いてひろしさんを追い回してます。

少し前に病院に行ったとき(いつもとは違う病院で)ワンちゃんの診療に来ていた

ギャルな女の子に「犬みたい」「ウケる~」と言われたそうで(笑)

でも節電の待合室の中ずっとポン吉をうちわであおいでいてくれました。

なぜかギャルっぽい女の子の飼い主さんが多い病院でしたが

とても感じが良く、人は見た目じゃないんだなと改めて思いました♪

(しまった!!前回と同じ画像使ってました!!!恥ずかしい・・・)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
オリンピックですね~。
あまり興味ないと言いつつ
気になって毎日夜遅くまで観てしまいます(笑)
同じく寝不足なあなた、下のバナーをポチッとしてって~♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

[2012/07/31 19:28] | ねざ&ポン | トラックバック(0) | コメント(0) |
変わらずまったり元気♪
お久しぶりです。

もう忘れ去られそうなくらいさぼってましたし、

訪問させていただいても、コメントも残せず申し訳ないです

個人的な話で、今年一年自分の住む地区の班長(30人弱の班の)になりまして

人見知りな私としては、かなりの精神的負担なことばかりで、まいってます。

何ヶ月か経てば慣れるかと思うのですが、集金作業が多いのが苦痛・・・

幸い、私の班の方は文句も言わずに用意してくれているのでありがたいことです。

他の班の班長さんは苦労されてる方もいるようです。

ひろしさんには集会や行事参加があるので、集金などの作業はなるべく負担かけたくないし。。

・・・って愚痴ってごめんなさい。1年何事もなく勤め上げられるといいな。


話は変わって、みなさんGWはどうでしたか??

私は大体仕事でした(笑)連休といってもいつもと変わりないペースのシフト

今年のGWは天候は荒れ、大きな事故もあり、何とも言葉にならない連休でしたね。

最終日の竜巻には本当に驚きました。我が家のあたりも雷雨がひどかったですがすぐ収まりました。

同じ関東であんなことが起こっていたとは・・・

日本でも年間に竜巻はかなりの数発生しているようなので、他人事ではないですね。


下の画像は私が唯一出かけた埼玉県秩父の華台山永福寺というお寺です。

こういう萱葺(?)の仁王門は国内に3箇所しかないとか、どこかで聞きました。

他にもあれこれ見てまわったのですが、一番行きたかったところなので写真も撮ってきました。

閉まる直前だったので本堂の写真も撮らずに帰ってきちゃいました。近いからまた行けると思うけど。。

かなりの古刹なので次はもっとじっくり見たい。



ところでうちのうさっ子たち。

変わらずに元気にしています。

最近、うちの子たちよりもずっと若い子がお月様へ旅立っていて

いつそうなるかわからないんだと更に思うようになりました。

元気が一番。できる限り一緒に暮らしたい・・・

P1020248_convert_20120508190845.jpg
P1020252_convert_20120508192427.jpg
P1020258_convert_20120508192601.jpg
P1020260_convert_20120508192730.jpg

この通り元気・・あまり躍動感がありませんが(笑)

あ、ポン吉の器、汚くてすみません。。鼻息が荒いのか器がペレットのカスを湿らせてしまうのでこんなことに・・

短くまとめようと思ったのに結局すごい長いですね。

仲良くしていただいている方、読みに行ってもコメントも残せず申し訳ないです。

もうちょっと心に余裕が持てたらがっつり訪問します!!!

一応参加してるランキング。超圏外まで落ちまくり(笑)
ポチッとしていただけたら嬉しいデス☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
藤、咲いたかな~?
[2012/05/08 20:42] | ねざ&ポン | トラックバック(0) | コメント(4) |
次のページ
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

