ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
世間はGW☆
こんばんは

世間は29日からGWですね~

私は関係なく普段のペースでお仕事です(笑)

4日5日だけ2連休させてもらえるよう頼んだけど

これといって出かける場所も考えてなくて。。

我が家から行ける範囲ってすべて誘発地震(?)の

ちょいちょい起こってる場所ばかり(山のほうの直下型地震?)

でも風評被害で困ってる場所には行って食事したり

お土産買ったりしたいです。

2連休したいとか要望を出したせいか、

その前後は午後の残業が決まってますドイヒー!!

ちなみにひろしさんは5/3~8日までお休みです。いいな~。

でも夏はまたひろしさんの会社はどういう体制になるかわからない。。

・・・まぁ生活自体がどうなるかわかりませんよね。増税とか

何よりうさぎさんたちの夏の暑さ対策ですよね。

節電もしなきゃいけないけど、うさぎさんたちには厳しい暑さ。。人間はどうにでもなるけどね~

元気に夏を乗り越えてもらいたいです。

P1010853_convert_20110428171130.jpg
(部屋の散らかり具合とねざ夫ちゃんの●がたくさんあるけど見なかったことにしてくださ~い
ただいま、ねざ夫ちゃんは大換毛中。
おまけにたくさん水を飲み、トイレ以外でおしっこしまくり・・・
水の大量飲みは少しおさまったようにも感じます。


P1010776_convert_20110428171435.jpg

ポン吉も水の大量飲みと大量しっこ。
でも一時期より落ち着いたかも。
他のブログ様でも多飲多尿のお話が出ていて気になってます。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!
地震にびっくりしていたねざ夫ちゃんも
なんだか慣れた様子。。
私が「地震!?」ってあわててても
「今のは違うよ」と言わんばかりに落ち着いてます(笑)
本物の地震の時はちゃんと反応するのはさすがです。
ポン吉は最近更によく寝てます(笑)
ねざ夫ちゃんばりに慣れたと感じる方
下のバナーをポチッとして行って♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/04/28 17:45] | 飼い主の話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
fumimuの近況
みなさん、お元気ですか??

頻繁に更新したいといいながら、結局また更新できてませんでしたね(;^△^)

私自身は元気ですが、職場がスーパーなので

とにかく毎日お客さんだらけで忙しく過ごしてました。

あらかじめ、午前も午後も仕事する日は決められていたのですが(1人週1回くらい×2人)

緊急事態なので、毎日パートの誰かが残業する日々が続きました。

お客さんも必死なので、こちらも精神的にまいりました。

今週くらいからはだいぶ落ち着いてきたかなぁ。

仕事が忙しい上に仕事中に計画停電も入ってくるので

余計に忙しいわ、予想外に早く停電が終わったり

予定が狂うわでストレスもたまりますね。

しかし被災地の方の精神面を思うと、私のストレスなど・・・

・・・って文章にすると長くなるので

震災後変わったことなどを箇条書きにしてみました。

計画停電でひろしさんの会社でついに夜勤開始。初の夜勤生活に四苦八苦。
   (ひろしさん曰く、都心の本社が停電するより、製造する工場が停電するほうが困る)

計画停電、最初の一回以外、全部予定通り停電。2グループ多くないか??
   (この話については色々と不満ありますが、23区内の方を責めてると誤解されたくないので
    書くのを自粛・・。ちなみに実家は停電してないっぽいし、友人も都内に住んでます)

余震が多かったし、今もあるので常に揺れてる感じがして怖い。
  お風呂はラジオをつけながら、2階で洗濯物を干す時もラジオ持参しないと怖い。

ねざ夫ちゃんはトラウマになったのか揺れに敏感になった気がする。

今日も強めの余震(?)が何回もありました。

また揺れてもないのに揺れてるかもってなってます(;ω;)

地震扱いじゃないけど、本当にカーテンとか揺れてるんだけどなぁ。よくわからん・・・

あ、あと震災後はいろいろなうさぎブログを訪問してました。

交流はないものの、無事なのかどうかとても気になってしまって・・・

交流のあるうさ友さんのところで無事を報告させていただいたりしてましたが

私の住むところでは無事で当たり前だったことに後で気づいてちょっと恥ずかしくなったり(笑)

まだまだ電気や水も使えないご家庭もたくさんあるので

不満だ、ストレスだとか言ってる場合ではないですね。

私達にできることは普通に生活をして経済をまわすこと。

以前旅行したのを記事にした、宮城県の「金華山」

被害の大きかった石巻市で、牡鹿半島の鮎川港や女川からフェリーで行くことができる島です。

自分が行ったことがあるところが被害に遭ったのはとてもショックでした。

ネットで調べた話では金華山に来ていた観光客や島にいた方などは

救助されて無事避難されたようです。ただ神社の神主さんと奥様は残られてるということです。

3年連続で行こうと思っていたのですが

今年の秋は行けるかどうかわかりません。

でも行けるようになったら必ず行きたいです!!

P1010847_convert_20110330214008.jpg
「すごく揺れて怖かったけど、今はもう怖くなくなった・・・かな。」

P1010818_convert_20110330213638.jpg
「僕はいつも通り、マイペースだよ。水たくさん飲んでおしっこたくさんしてるよ」

結局長くなっちゃったな~。すみません(。-人-。)

今は何を書いても批判の対象になり、不謹慎と言われるので

このへんにしておきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!
備えあれば・・・の精神で
ケージの近くにキャリーを用意し
寝るときはうさっ子のいるリビングで寝てます。
今、夜1人なので近くでうさっ子たちを感じられるほうが
安心です。やっぱり夜1人は寂しいし不安・・・
不安な時も元気なうさっ子たちに励まされてると思う方
下のバナーをポチッと押していってくださいませ♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

[2011/03/30 23:45] | 飼い主の話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
新年のご挨拶と近況
何かと遅くてすみません・・・

新年明けましておめでとうございます!!!

今年もfumimuとねざ夫・ポン太共によろしくお願い申し上げます


皆様はどんなお正月を過ごされましたか??

我が家は今年はひろしさんの実家には帰らず(11月に会ったばかりなので)

初詣などで外出ばかり、家に戻れば寝てばかりの生活。。。

うさっ子たちをかまってあげることもできず

今になってたくさんかまってます(笑)

実はねざ夫ちゃんが好きで乗ってたお気に入りのステージ↓P1010066_convert_20110111234121.jpg

かなりゴーリゴーリ齧って面積が小さくなってきていたのに私達がそのままにしていたせいで

ねざ夫ちゃんがひどい落ち方をしてしまいました。

ちょっと前足からの出血がありましたが、今は治まってます。

すぐにステージをはずしました。

が、ねざ夫ちゃんはしばらくお気に入りだったステージがなくなり寂しそうでした。

ステージに乗るために勢いをつけて走ってきても、「あ、そうか」って思い出して止まる姿が

1~2日間は見られました。

かわいそうだけど、またケガをさせるわけにはいかきませんよね。。

いつまでも大丈夫と思っていた私の責任です。


しばらく皆様のブログにおじゃまできていなくてすみません

近いうちにコメントしに参りますので、そのときは思い出してやってください。

P1010751_convert_20110111231557.jpg
「fumimuがおじゃましてなくてごめんなさい」

P1010714_convert_20110111232403.jpg
「もうちょっと待っててやってね~。むにゃむにゃ・・・」

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
更新頻度が相変わらずで更新するする詐欺です(笑)
うさ友さん方に愛想つかされないよう
今年こそは頑張るぞ~!!
なぜ更新頻度が上がらないか??という原因は
実ははっきりしてるんです。
それは・・・車にデジカメを置き忘れ続けているから
どうしようもない理由ですね。すみません。。
今回の記事は近況報告が主なのでコメントは閉じてます。
でもぜひランキングのバナーをポチッとしてやってください♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[2011/01/12 00:03] | 飼い主の話 | トラックバック(0) |
うさぎブログ??的な話
こんばんは~

気がついたらブログの一番上がグーグルになってて焦り、新たな記事を更新してます(笑)

前の記事のお返事もまだなのに申し訳ございません

近いうちに必ずお返事書きますね~。

11月は忙しかった・・といえば忙しかったのですが、大部分はプライベートなことでした。

11月7日の日曜日は仕事もお休みだったので

前から行きたいと言っていた宮城県の金華山(山って名前ですが島です)というところに行ってきました。

どうも11月以降の冬場はフェリーがお休みなようで11月中に行かなくては、、と急いで行きました

金華山の神社に3年連続参拝すると一生お金に困らないという言い伝え(?)を信じて

来年も再来年も行くつもりでいますよ~

しかしデジカメの電池の充電をし忘れて最小限の枚数だけ写真撮ってきました

P1010725_convert_20101207204137.jpg
名前からして金運に恵まれそうですね☆
P1010724b_convert_20101207203153.jpg
携帯で写真を撮るひろしさんを撮る(笑)
P1010726_convert_20101207204853.jpg
海がきれいですなぁ・・・
P1010727_convert_20101207204411.jpg
行きと帰りの乗ったフェリーです。フェリーは2社(種類)あります。
P1010728_convert_20101207213120.jpg
お食事中の鹿さん。島のあらゆる場所で普通に見かけます。
P1010737_convert_20101207213338.jpg
帰りのフェリーで。うみねこにえさ(かっぱえびせん(笑))を投げるとキャッチしてついてきます。
うしろに見えるのが金華山。


ちなみにうみねこにえびせん投げてたのは他の方々です。

私はあまり船に強くないので揺れが怖くてそれどころでは・・・

港から神社の本殿へは山を登るような感じになるので、港で待ってくれてるバスに乗って行かれた方がほとんどでした。

私達は頑張って歩いちゃいました(笑)

最初から最後まで自分の足で歩いて行ったほうがご利益ありそうな気がしそうで

来年も大変だけど行くぞ~!!

金華山に行ったすぐ次の日、平日でしたがこちらに行ってきました↓
P1010743_convert_20101208191039.jpg
「ドリ×ポカリ イキイキ」ドリカムの日本武道館ライブです。
ひろしさんの義姉(兄嫁)がたまに懸賞で出してみてってはがきや応募券を送ってくれるので

期待せずに出してみたところ、なんだか当たってしまいました(笑)

かなり久しぶりに誰かのライブに行きました。多分10年以上行ってなかったかも。

世代的には私と同年代と思われる方が多かったかな~。

でもみなさんノリノリで楽しんでました♪なので私も昔を思い出してノッてきました(笑)
(ドリカムのライブは初めて)

ひろしさんは振りとかについていけない自分がさみしいと言ってました

でも曲もあまり知らないのに一緒に行って楽しんでくれることがありがたかったです。

MCも面白いし、生の歌はすごいですね。

すごいダンスで動いているのに、歌も迫力満点で歌える体力に脱帽・・すごすぎです!!

実は最近の曲はあまり知らなかったもので、ほとんどわかりませんでした。

が、アンコールで歌った「ねぇ」という曲は泣きそうでした。よかったら聞いてみてください↓


あと、11月末頃にはひろしさんの実家の家族がはるばる遊びに来てくれました~

実は義姉が洗濯機を懸賞で当てたので前の洗濯機(買ったばかり)を

我が家に譲ってくれるということで運んできていただきました。

ひろしさんが社会人(学生時代からだったかな?)になってからずっと使ってた洗濯機だったので

古いうえに小さかったので、大きくなって非常に快適です♪

そんな11月も終わり、もう12月突入してしまいましたね~。

年末までもうちょい、、寂しいものです。私達夫婦二人ともしかも1つ歳をとります

見た目も内面も体力も若くいられるよう、いろいろ努力したい今日この頃です。

あ、我が家のうさぎさんたちは今換毛中ですが元気にしてますよ~!!

P1010739_convert_20101208191542.jpg
最近ひげの根元の毛が白い毛に変化?なポンちゃん。
P1010742_convert_20101208192736.jpg
耳がV!!チモシーを二つ折りにして食べるねざ夫ちゃん。もう長い間体調崩してないな。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
ほとんどうさぎさんと関係ない話で、ほぼ自己満足な記事です(笑)
そろそろ年賀状のことも考えなきゃなぁ。
来年はうさぎ年、年女だし、うさぎさんが主役の年。
ぜひ年賀状にはうちの子達の写真を載せたいな♪
でもうまく作れるかちょっと不安です。
あと、友達の家に初めて車で行くことになったのですが
ちゃんとたどり着けるかこれも不安です。。って
不安だらけのfumimuに励ましのクリックをお願い♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

[2010/12/08 23:40] | 飼い主の話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

fumimu

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

fumimu

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

fumimu

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

fumimu

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。