ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「余は如何にしてうさ飼いとなりし乎」バトン
「ろでぃといっしょ」のゆきさんのところから

自主的に持って帰ってきました~(ネタ欲しさに!?)

早速始めましょう♪

Q. 1  うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか?
    また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?


雑種のワンコを飼っていました。
私が小学4年生頃、母のPTA関係の知り合いの方の息子さんが
公園で捨てられてた子犬を3匹保護してきたうちの1匹をもらうことに。
胃腸が弱く、お痩せさんのメスわんこでした。
私が22、3歳頃仕事から一旦家に戻ってきた大好きな母を待ってたかのように顔を見てから逝ったようです。

その前にインコを飼ってた時期もありましたね~。言葉を覚えたりして可愛かった♪
金魚を長い間飼ってたことも。。

Q. 2  うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

動物は大好きです♪
ヘビとか昆虫は苦手ですが、ほとんどの動物は好きです。

Q. 3  今飼っているうさぎは何代目ですか?

ねざ夫ちゃんは初代、ポン吉はあとから来ました。
ねざ夫ちゃんより前にうさぎさんは飼ったことはありません。

Q. 4  初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

(なんちゃって?)ネザーランドドワーフのねざ夫ちゃんです。

06-03-01_14-07.jpg

06-05-18_10-32.jpg


9ヶ月くらいの頃(上)と11ヶ月頃(下)のねざ夫ちゃんです。あんまり変わらないですね~

Q. 5  初めてうさぎを飼うことになったきっかけは?

夫のひろしさんがうさぎを飼いたいと言い出したのがきっかけですね。
飼ってる人の家に行ってとても可愛かったようです。
私はうさぎさんは学校で飼育されてる子達しか見たことなくて・・
全然懐きそうな感じに思えなくて、ペットというと犬か猫か鳥と思ってました。

Q. 6  今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

うさぎがいない・・というより、
今、我が家にいる子達がいなくなるということを考えたくないかな~。
いつか、私達より早くお月様に帰ってしまうのはわかってはいるのだけど
2羽ともいなくなる生活は考えられないです。
その後はまたうさぎさんを迎えるかどうかは・・・

Q. 7  あなたにとってうさぎとは?

手のかかる子達だけど、いないと寂しいと思えるほどの存在になりました。
我が家は子供がいないので夫婦だけでは少し寂しいかな~

Q. 8  うさぎのどんなところが魅力ですか?

存在そのものが可愛いこと。
思っているより感情や表情が豊かであること。
性格がそれぞれ違い、個性があること・・・
などなど、一緒に暮らしてみないとわからない可愛さと面白さがありますね☆

Q. 9  バトンを回す相手を指名してください。

私も勝手にもらってきちゃったので
見てやってもいいな~と思った方どうぞ

張り切ったわりにたいしたこと書けてないですね~(汗)
最近、母が兄に「fumimuのところはうさぎが2羽もいるんだって。どこがかわいいんだろう」って
話したって話してました。
兄は「本人がかわいいって言ってたらそれでいいんじゃない」って言われたらしいです。
まぁ、私もうさぎさんを飼おうって思うまであまり見たことなかったし
一緒に暮らしてみたいといろいろな可愛さがわからないですよね。

今日も読んでくださりありがとうございます!
ランキング参加してます~。応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[2009/07/30 00:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
次のページ
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

fumimu

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

fumimu

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

fumimu

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

fumimu

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

