ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
葛の葉を食す
こんばんは~

昨日は選挙でしたね。

私も若い頃は全く選挙に興味はありませんでしたが
母から毎回行きなさいと厳しく言われ、投票所までしぶしぶ一緒に行くという感じでしたが
結婚してからは積極的に行くようになりました。
投票しないのにあれこれ文句を言う資格はないと思ってます。
まぁ、1票差ということはあまりないので小さいかもしれませんが。。

またまた数日ブログを休んでしまいました。。
元々頭痛持ちなのですが、寝不足の日が続き
夜になると頭が痛くなり、寝てしまう生活・・
今日はしっかり昼寝をして寝不足を補いました~

寝不足の原因は・・・お台場に実物大ガンダムを見に行ってました(夜中の1時頃)
8月いっぱいということでひろしさんが話題づくりに見に行っておきたいって
ちなみに私はどっちでも良かったんですけどね~

話は変わって・・

日曜日に出かけたついでにハウスオブラビットさんに行ってきました♪

お目当ては生チモシー・・でも売り切れ(?)でした

うさぎさん用のにんじんはあったのですが、生野菜が苦手なうさっ子達が

食べてくれる可能性を考えて「那須高原の手摘み葛の葉」というのを買ってみました↓
P1000894_convert_20090831223924.jpg

葉っぱ類で乾燥しているので、多分食べてくれるだろうと思って。

あげるまでどんな反応するかウッキウキ♪でした。

まずはねざ夫ちゃん。しかしうっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが

警戒することなくすごい食いつきで口に吸い込まれていきました

そしてなぜだかねざ夫ちゃんが食べる物は食べ、食べなかった物は同じく食べないというポン吉にも。
(仲は悪いが同じ味覚を持っているのか!?)

P1000888・・convert_20090831224056

おっと~!同じく躊躇せず食いついたぞ~

P1000889・・convert_20090831224202

とってもおいしいようです☆

P1000890・・convert_20090831224302

落とすことなく一気食い!でも欠片は落ちてますが

P1000891・・convert_20090831224406

P1000893・・convert_20090831224719

終了~!2枚完食しました♪

よかったー!食べてくれて。。生チモがないのは残念だったけど

葛の葉も好きなんだとわかりました。

しかし、ポン吉は先に食べさせられるねざ夫ちゃんで毒味させてるのかな~
ポン吉だけが食べる食べ物ってないんですよね~

次回はねざ夫ちゃんの葛の葉を食べる様子をお伝えしたいと思います!
今日も読んでくださりありがとうございます。
生野菜・果物(バナナ以外)が苦手なうさっ子たちにポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[2009/08/31 23:23] | ポン | トラックバック(0) | コメント(6) |
次のページ
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

fumimu

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

fumimu

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

fumimu

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

fumimu

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

