ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
みんないい人 ☆追記あり☆
こんばんは

今週は暖かい日が多かったですね♪

でも週末は雨・・・ちょっと気が滅入りますね~

今日はちょっと私のダメだったお話をしてもいいですか

うさっ子の写真をちょっとはさみますが、話とは無関係です(笑)

今週の月曜・火曜と仕事で水曜日は休みだったのですが

いつのまにか、職場のロッカーの鍵を落としてしまったのです。

気がついたのは木曜日の朝、職場に着いたとき。。

普段ロッカーは鍵を閉めないで帰っているのに、そのときに限って閉まってました

制服も名札もロッカーから出せず、クリーニングで返ってきていた制服を慌てて用意して仕事しました。

帰ってから火曜日・水曜日に行った場所をひろしさんと探しに行きましたがありませんでした。

P1010202_convert_20100226185416.jpg
ひろしさんにひっくり返されてるねざ夫ちゃん。

金曜日、休みでしたが上司が土曜お休みなので、相談しに職場へ。

一応、違う部署の方になるのですが、落し物あったか聞いたりしていたら

みなさん心配してくださいました。。相当切羽詰まった顔をしていたのでしょう(笑)

マスターキーは無く、上司にやっぱり相談・・・

そうしたらロッカーの鍵の型番を調べて鍵屋さんに行くと作れる場合があるので

次の日にでも行ってくるとおっしゃってくださいました。

鍵屋さんに来てもらうのはその後でも大丈夫って落ち着かせてくれました。

ロッカーにお財布やカードとかの貴重品が入ってなかったのでよかった、制服や名札はどうにでもなるって

言ってくださったので私も安心できました。

P1010277_convert_20100227000750.jpg
恍惚の表情

上司や一緒に働いてるパートさんもみんな一緒になってどうしようか考えていただき、

改めて私は周りの人に恵まれてるんだって思いました。

このことをメールで仕事中のひろしさんに連絡すると

ひろしさんも喜び、感謝してくれました。

まだロッカーは開いてないけど、2日間のそわそわはどこかへいっちゃいました

こういう時、人の温かさの力ってすごいなぁと思いました。

☆追記☆
実は土曜日の朝、職場の事務所に行ったらロッカーの鍵落ちてましたって
なぜか返ってきました。。一体どこに落ちていたのだろうか・・
まぁ、鍵がみつかれば、鍵屋さんを呼ぶ必要もなくなったし、めでたしめでたしですよね。
前の日にあんなに大騒ぎしてしまって、周りの方たちには迷惑かけちゃったなぁ~


前回の記事の たけたけ子さんのコメントに

手作りケーキがどんなものだったのか気になると書いてあってので

調子に乗って載せちゃいます(笑)こ、こういう意味じゃなかったらごめんなさい

livedoor.jpg

携帯で撮ったので小さいですが、ひろしさんの33歳の誕生日の時のケーキです。

なんとも微妙なセンスですよね~。その前の年には「32」とデコレーションしました。

よく小さなお子さんのお誕生日に年齢の型のケーキを見かけてたのをヒントに

手作りケーキに歳を書くのをお決まりにしようとしていましたが

33歳以降はやってません(笑)


今日も長い記事、読んでいただきありがとうございます♪
それよりも前の記事のコメントのお返事だよ!!って自分でツッコミます(笑)
鍵をなくしてみんなに迷惑かけてるfumimuに喝!!のクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

[2010/02/27 00:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
次のページ
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

fumimu

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

fumimu

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

fumimu

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

fumimu

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

