ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
プチ旅行記&(やっと)爪きりポン吉篇
こんばんは(。・ω・)ノ゙

最近はひどくブログをサボりまくっていました・・暇はたくさんあるくせに(笑)

先週、世間の連休に珍しく私も土日と連休がもらえまして

金曜の夜に家を出発して、秋田(横手のみ)宮城(鳴子温泉周辺・仙台)へ行ってきました♪

しかしデジカメを持っていったのに、興奮気味で写真を撮るのを完全に忘れておりました( ̄▽ ̄;)

横手ではあのB級グルメで有名な「横手やきそば」を求め、

仙台ではおなじみの牛タンを求めたのに・・・

全て写真を撮らずにがっついてしまいました~(・~・)

唯一撮った写真↓
P1010446_convert_20100329204423.jpg
秋田自動車道の「錦秋湖サービスエリア」(車中泊した場所)しかも岩手県内(笑)

暖かくなるはずだったけど、ここは雪もたっぷりあって寒かったです。

そのあと横手に行き、ふるさと村なるところでやきそばを堪能♪

おいしかった・・・けど、もうちょっと量が欲しかったかも。おやつ程度なら満足だけど。

しかし連休だというのにお客さん少なすぎ。。これで高速1000円終わったらもっと人こないかもなぁ。

鳴子温泉郷の鬼首(おにこうべ)温泉で源泉かけ流しのお湯でほっこり。。ここは良かったなぁぁ(。-∀-)

そして夕飯に牛タン目当てに仙台へ・・しかし渋滞がひどく、予定よりだいぶ遅くに到着。

しかも人気店なうえに店内が狭くて30分以上待ち。

まぁ、待った甲斐があったと思わせるくらい美味しかったです(*ゝ∀・*)b
ちなみに行ったお店はここ→「閣」クリックでジャンプ♪

帰りは仙台から東北道でビューンと帰宅。うさっ子たちがどんどん心配になってきたので

ひろしさんに急いでもらいました。。あ、行きは栃木から宮城蔵王くらいまで運転手伝いましたよ(笑)

帰宅してすぐ見に行きましたがうさっ子も何事もなく元気にしておりました。

帰ってきてからお土産の写真を撮ったり(´∀`;)
P1010447_convert_20100329204631.jpg
私の好物、ずんだ餅。枝豆の味がしっかりするずんだが好きです。
P1010450_convert_20100329204746.jpg
温泉から仙台へ向かう間の道の駅で買った「ちぢみ菜」
小松菜とターサイのかけ合わせの品種らしいです。味はチンゲン菜みたいな感じ?
小松菜とか苦手な私でも食べられました♪


・・・という私のプチ旅行記、写真もまともになくてすみません( ´△`)

さて、更新するといいながらそのままにしていた爪きりポン吉篇。

しかもねざ夫ちゃんバージョンの画像の大きさで縮小したかったのを間違えて

いつもとおりの大きさのまま縮小してしまいました(」゚ロ゚)」

P1010413_convert_20100327112720.jpg
「いや~ん」とでも言ってそう(笑)
P1010414_convert_20100327112855.jpg
前足ふるふる・・・
P1010415_convert_20100327113010.jpg
我慢我慢
P1010417_convert_20100327113123.jpg
続いて後ろ足
P1010418_convert_20100327113246.jpg
少々逃げ疲れ・・
P1010421_convert_20100327113519.jpg
シャキーン!!!
P1010426_convert_20100327113740.jpg
ま、まだかな??
P1010427_convert_20100327113853.jpg
黄色いなぁ・・
P1010428_convert_20100327114032.jpg
爪きりの写真はここで終了。
P1010429_convert_20100327114208.jpg
いきなり爪きりが全部終わって
P1010430_convert_20100327114534.jpg
ケージに逃げ帰ったところです(笑)
P1010431_convert_20100327114645.jpg
ふぅ~。。ひろしさんになだめられてます。

写真の順番がちょっと間違ってるかもしれません。

途中で爪きりの写真が途切れてるのは

私がポン吉の目を覆う手伝いをすることになったからかと思います(´∀`;)

スムーズに爪きりされてそうですが、実は何度も逃げ出しています。

ねざ夫ちゃんよりも大暴れです。日常もですが(笑)

引っ張った割りにたいしたことなかったかな~ちょっと反省(;´ー`)


今日も読んでくださりありがとうございます♪
最近、ねざ夫の嫌がらせシッコが止まりません(泣)
不満の理由も当てはまるものが全部違ってお手上げ状態・・
少しケージ内の模様替えをしてみましたがどうだろうなぁ。
みなさんはどうやってうさぎさんの気持ちを汲み取ってますか?
未熟な飼い主fumimuに助言とクリックお願いします(-人-)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[2010/03/29 23:41] | ポン | トラックバック(0) | コメント(10) |
次のページ
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

