ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
急な寒さに注意!!
こんばんは~

まだ前記事のお返事も書いていないのですが(すみません。。近日中に書きますね
↑お返事書き終わりました~遅くなってしまい申し訳ないです。

水曜日は30℃超えしていたのに

木曜日には16℃くらいまで下がりましたね。

みなさんとみなさんのうさぎさんは元気にしていましたでしょうか?

うちのポン吉は夕方過ぎから様子が変わり

夜9時頃におしっこと●をしてからはずっと何も出ず

ご飯も食べない状態になってしまいました。

ちょうど今、大換毛をしているのでおそらく●詰まりだと思い、

家にまだある腸を動かす粉薬を水に溶き飲ませたり、

少し水を飲ませてはお腹のマッサージをして様子を見ていましたがなかなか変わらない・・

P1010698_convert_20100924223119.jpg

いつもなら私が近くに来ると寄ってくるはずがじっと動かない(ペレットも残ってます)

P1010699_convert_20100924223230.jpg

と、思ったらぐ~んと伸びてきた(笑)症状はひどくはない!?

P1010700_convert_20100924223344.jpg

でも戻った。「遊びたいけど、今は無理なんだ」と言われてるよう・・

最近ひろしさんは仕事が忙しく、帰りが遅かったので更に不安になりました。

帰って来てから近所にある夜間救急をしている動物病院に電話したのですが

朝食べていたなら多分大丈夫なので明日来てみては?と断られたような感じにガッカリ。

これで手遅れになったらどうしてくれるのよ!!ってムカつきました

仕方ない。。私が寝ずに様子を見ていようと思っていたら

なんだか、ポン吉がひょこひょこ立ち上がってるのが見えました。

さっきまではそんなこともせずじっとしているばかりだったのに、少し様子が変わってきました。

そしてしばらくしたらチモシーを食べ、ペレットも食べだしました。

本当にホッとしました~。たまにあることですが、毎回本当にドキドキします。

そして毎回夕方頃からちょっと様子がおかしい→夜中2時頃治る という感じです。

それでも今回はそうじゃないかもしれないっていつも思います。

皆様も急な寒さに気をつけましょう。もちろんご自身の体調も

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!!
昨日に引き続き、今日も寒かったですね。
このまま寒くなって今度は冬がやってくるんだなと思うと
ちょっと寂しい気もしてしまいますね~
その前に今日かすかに金木犀の香りがしました。秋ですね~♪
季節ごとの香りを感じるの好きだなって方ぜひ下のバナーをクリックしてね~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[2010/09/24 23:27] | ポン | トラックバック(0) | コメント(8) |
次のページ
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

