ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お薬生活中
こんばんは

またまた前記事のコメントのお返しができていません。。申し訳ないです

近いうちにお返事書きますので、もう少しお待ちください。。

↑やっとお返事終わりました~。大変遅くなってしまってごめんなさいです!!!

前記事でポン吉のお腹の調子が悪かったけど治ったようだと書いたのですが

その次の日は大丈夫でしたが、さらに次の日の夜、また同じ症状が出て

さすがに不安になり、次の日の夜、夫が帰って来てから

ポン吉の歯を診てもらってる病院へ行ってきました。

先生はお腹を触ると「あ~」と言い、すぐ毛の塊があるのがわかったようです。

家が遠いということもあって薬を多めに出してくれました。

P1010712_convert_20101008233618.jpg

前にキャットラックを大きいシリンジにちょっといただいたことはあったのですが

1本まるごといただいたのは初めてでした。

キャットラックと腸の薬(乳酸菌?)を2週間分いただきました。

1日2回で、少しよくなってきたら1日1回と減らしていきましょうとのことで

少し前に1回に減らしたのですが、またペレットを食べない時があったので

結局2回に戻しました。まだ毛の塊が出てないのかなぁ。。

でも本兎はとても元気なのでがんばって薬を飲んで早く治そうね♪

あ、なぜか今回の薬はとても食いつきが良くて手間がかからず楽です
(普段は顔を背けられたりと、とにかく薬嫌いなんですよ~)

P1010705_convert_20101008233758.jpg
P1010706_convert_20101008233904.jpg

こんな感じでぐ~ぐ~毎日寝ているので(笑)具合悪そうに見えませんよね。

でも油断せずに薬を続けて、無くなったらまた一度病院で診てもらおうと思います。

ちなみに食欲もすっごくて元気なのはこちらのお方↓
P1010710_convert_20101008234048.jpg

うしろにポン吉さんが写ってますね(笑)

同時に換毛していたのですが、ねざ夫ちゃんは無事に終わりました。

ポン吉も早く換毛終わってほしいです。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!!
実は具合が悪くて心配で見守る生活をしていたら
9月30日のポン吉の誕生日をスルーしてしまいました(泣)
飼い主失格ですなぁ。。
ポン吉画像は山のようにあるので次回ポン吉特集したいと思います。
毛の塊がお腹から排出されるよう下のバナーで押してやってくださいませ♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[2010/10/09 00:11] | ポン | トラックバック(0) | コメント(8) |
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

fumimu

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

fumimu

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

fumimu

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

fumimu

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

