ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ポンちゃん祝3歳記念(かなりの長文 お時間ある時に)
こんにちは

気がついたらもう11月・・早いですよね~あと1ヶ月で今年も終わり

最近は週に何日かお昼休憩をしてから午後もちょっと残業という日がありまして

なんだか忙しいです。今この調子だと12月はどんな忙しさになるのか少々不安ですが(笑)

私の友達には主婦業もしながらフルタイムで働いてる子もいるし

見に来てくださる方にもお仕事頑張ってる方たくさんいらっしゃるので

私などたいしたことなさすぎだけど(一番長くても7時間くらい)

サービス残業というわけではないので頑張って働きたいと思います

お給料は多いほうがいいですしね(笑)

ご心配おかけしたポン吉の具合はすっかりよくなり

毎日たくさんお水を飲み、たくさんチモシーを食べて、でっかい●を大量に出してますよ~♪

今はもう薬もストップしてますが、調子はよいです。

ただ毎日ヒーターをケージに置いて暖かくしてます。これのお陰だと思います

たまにヒーターをひっぱって動かしたりしてうるさいですが(笑)

冷えは禁物ですね。今回はっきりわかりました!!!

これから冬本番、みなさまも気をつけていきましょう


それからそれから、大事なうさ友さんからの贈り物をご紹介☆

お二方とも、だいぶ前に送ってくださったのにご紹介が遅れてしまいごめんなさい。。

P1010727_convert_20101102202412.jpg

「ろでぃといっしょ」ののゆきさんからいただいた

ろでぃくん切手と、もう1枚の切手も希望していたのですが、

たくさんの応募があったのでしょう、きらしてしまったとのことで

代わりにろでぃくんの生写真を送ってくださいました

ろでぃくん切手のコレクションが増えたうえに可愛いろでぃくんの生写真もいただけてムフフ・・

改めてありがとうございます大事にします♪

P1010725_convert_20101102201705.jpg

そして「メンのお腹はトトロ」のたけたけ子さんからいただいた

たけたけ子さんご自身がデザインされたいろんな姿のメンちゃんタオルと

うちの子用のドライフルーツと人間用のお菓子です。(らぁめんババアには笑いましたね~(笑))

しかしたけ子さんの絵やセンスが素晴らしい♪私にはない才能、、うらやましいデス~

もったいないので使わずに大事にします!!!改めてありがとうございます。

お二方とも丁寧に梱包されてるし、字がキレイ

私が丁寧に書いてもひどい字なので感心しまくりです。お二方ともありがとうございます


前回書いたように、ポン吉の3歳の誕生日記念にポン吉特集を今回はお送りします♪

お誕生日を普通の日同然に過ごす大失態・・・

毎年毎年、うちの子たちには不憫な思いをさせてます

せめてブログにたくさんの写真を載せて可愛さを全面に出してあげたい

飼い主の自己満足を見て行ってやってください

P1010497_convert_20101019161349.jpg
見えにくいですがケージ越しになでると扉にぐいぐいくっつきます(笑)
P1010501_convert_20101019161701.jpg
なでるとよくある(?)鼻があがってくる現象
P1010577_convert_20101019162437.jpg
ケージ掃除中の抱っこ。高い所なのでおとなしくしてます
P1010618_convert_20101019163638.jpg
ひろしさんの手へのにおい付けは念入りに。
P1010626_convert_20101026162006.jpg
お気に入りの塩ビ配管で立っち。この体勢の時は確実にかわいい写真が撮れる(笑)
P1010634_convert_20101026162408.jpg
部屋んぽ中もなでなでされれば滑り台のできあがり♪
P1010651_convert_20101026162816.jpg
おなじみの行動。つぶれた●が写っててすみません。。
P1010675_convert_20101026163612.jpg
私が不在時の写真。ひろしさんが仰向けに寝るとお腹の上を歩いてきます。
P1010683_convert_20101026164624.jpg
アップすぎて顔だけ転がってるみたいなホラー写真(笑)
P1010684_convert_20101026165030.jpg
1枚目の写真のように、なでられると角にもぐいぐい顔を入れてきます。
P1010692_convert_20101026165819.jpg
いつもの午後のひととき・・
P1010694_convert_20101026170509.jpg
爆睡中・・・
P1010695_convert_20101026171131.jpg
トドだな・・(笑)
P1010696_convert_20101026172016.jpg
「落ち着くわ~」一撫ででこの体勢できあがり☆
P1010697_convert_20101026175637.jpg
「あれ?終わり??寝ちゃうの??」ちなみにこの足はひろしさんのです(笑)
P1010702_convert_20101026180038.jpg
むふ~。
P1010704_convert_20101026180227.jpg
どこまでも上がる鼻。上がりすぎると尻もちついちゃうよ~(笑)

どうでしたでしょうか?かなり長くなっちゃってすみません・・

大量に撮ってある写真で載せきれなかったもののかき集めなんですけどね

早いものでもう3歳。一ヶ月経っちゃったけど人間でいうと今で34歳らしいです。

もう少し遅く歳をとってくれたらいいのになぁ。

もっともっと一緒にいられるように健康管理をきっちりしてかなきゃね。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます
実は私事ですが仕事の研修が11月初めにあったのですが1ヶ月以上前から
緊張したり憂鬱になったりしてました。。精神的に弱すぎですよね~
もう終わったので晴れ晴れした気持ちです。
この勢いでブログの更新頻度上げていきたいと思います。
ポン吉の快気祝いにランキングバナーをポチッと押していってね♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[2010/11/05 17:16] | ポン | トラックバック(0) | コメント(6) |
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

