ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
うさぎブログ??的な話
こんばんは~

気がついたらブログの一番上がグーグルになってて焦り、新たな記事を更新してます(笑)

前の記事のお返事もまだなのに申し訳ございません

近いうちに必ずお返事書きますね~。

11月は忙しかった・・といえば忙しかったのですが、大部分はプライベートなことでした。

11月7日の日曜日は仕事もお休みだったので

前から行きたいと言っていた宮城県の金華山(山って名前ですが島です)というところに行ってきました。

どうも11月以降の冬場はフェリーがお休みなようで11月中に行かなくては、、と急いで行きました

金華山の神社に3年連続参拝すると一生お金に困らないという言い伝え(?)を信じて

来年も再来年も行くつもりでいますよ~

しかしデジカメの電池の充電をし忘れて最小限の枚数だけ写真撮ってきました

P1010725_convert_20101207204137.jpg
名前からして金運に恵まれそうですね☆
P1010724b_convert_20101207203153.jpg
携帯で写真を撮るひろしさんを撮る(笑)
P1010726_convert_20101207204853.jpg
海がきれいですなぁ・・・
P1010727_convert_20101207204411.jpg
行きと帰りの乗ったフェリーです。フェリーは2社(種類)あります。
P1010728_convert_20101207213120.jpg
お食事中の鹿さん。島のあらゆる場所で普通に見かけます。
P1010737_convert_20101207213338.jpg
帰りのフェリーで。うみねこにえさ(かっぱえびせん(笑))を投げるとキャッチしてついてきます。
うしろに見えるのが金華山。


ちなみにうみねこにえびせん投げてたのは他の方々です。

私はあまり船に強くないので揺れが怖くてそれどころでは・・・

港から神社の本殿へは山を登るような感じになるので、港で待ってくれてるバスに乗って行かれた方がほとんどでした。

私達は頑張って歩いちゃいました(笑)

最初から最後まで自分の足で歩いて行ったほうがご利益ありそうな気がしそうで

来年も大変だけど行くぞ~!!

金華山に行ったすぐ次の日、平日でしたがこちらに行ってきました↓
P1010743_convert_20101208191039.jpg
「ドリ×ポカリ イキイキ」ドリカムの日本武道館ライブです。
ひろしさんの義姉(兄嫁)がたまに懸賞で出してみてってはがきや応募券を送ってくれるので

期待せずに出してみたところ、なんだか当たってしまいました(笑)

かなり久しぶりに誰かのライブに行きました。多分10年以上行ってなかったかも。

世代的には私と同年代と思われる方が多かったかな~。

でもみなさんノリノリで楽しんでました♪なので私も昔を思い出してノッてきました(笑)
(ドリカムのライブは初めて)

ひろしさんは振りとかについていけない自分がさみしいと言ってました

でも曲もあまり知らないのに一緒に行って楽しんでくれることがありがたかったです。

MCも面白いし、生の歌はすごいですね。

すごいダンスで動いているのに、歌も迫力満点で歌える体力に脱帽・・すごすぎです!!

実は最近の曲はあまり知らなかったもので、ほとんどわかりませんでした。

が、アンコールで歌った「ねぇ」という曲は泣きそうでした。よかったら聞いてみてください↓


あと、11月末頃にはひろしさんの実家の家族がはるばる遊びに来てくれました~

実は義姉が洗濯機を懸賞で当てたので前の洗濯機(買ったばかり)を

我が家に譲ってくれるということで運んできていただきました。

ひろしさんが社会人(学生時代からだったかな?)になってからずっと使ってた洗濯機だったので

古いうえに小さかったので、大きくなって非常に快適です♪

そんな11月も終わり、もう12月突入してしまいましたね~。

年末までもうちょい、、寂しいものです。私達夫婦二人ともしかも1つ歳をとります

見た目も内面も体力も若くいられるよう、いろいろ努力したい今日この頃です。

あ、我が家のうさぎさんたちは今換毛中ですが元気にしてますよ~!!

P1010739_convert_20101208191542.jpg
最近ひげの根元の毛が白い毛に変化?なポンちゃん。
P1010742_convert_20101208192736.jpg
耳がV!!チモシーを二つ折りにして食べるねざ夫ちゃん。もう長い間体調崩してないな。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
ほとんどうさぎさんと関係ない話で、ほぼ自己満足な記事です(笑)
そろそろ年賀状のことも考えなきゃなぁ。
来年はうさぎ年、年女だし、うさぎさんが主役の年。
ぜひ年賀状にはうちの子達の写真を載せたいな♪
でもうまく作れるかちょっと不安です。
あと、友達の家に初めて車で行くことになったのですが
ちゃんとたどり着けるかこれも不安です。。って
不安だらけのfumimuに励ましのクリックをお願い♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

[2010/12/08 23:40] | 飼い主の話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

fumimu

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

fumimu

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

fumimu

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

fumimu

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

