ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
fumimuの近況
みなさん、お元気ですか??

頻繁に更新したいといいながら、結局また更新できてませんでしたね(;^△^)

私自身は元気ですが、職場がスーパーなので

とにかく毎日お客さんだらけで忙しく過ごしてました。

あらかじめ、午前も午後も仕事する日は決められていたのですが(1人週1回くらい×2人)

緊急事態なので、毎日パートの誰かが残業する日々が続きました。

お客さんも必死なので、こちらも精神的にまいりました。

今週くらいからはだいぶ落ち着いてきたかなぁ。

仕事が忙しい上に仕事中に計画停電も入ってくるので

余計に忙しいわ、予想外に早く停電が終わったり

予定が狂うわでストレスもたまりますね。

しかし被災地の方の精神面を思うと、私のストレスなど・・・

・・・って文章にすると長くなるので

震災後変わったことなどを箇条書きにしてみました。

計画停電でひろしさんの会社でついに夜勤開始。初の夜勤生活に四苦八苦。
   (ひろしさん曰く、都心の本社が停電するより、製造する工場が停電するほうが困る)

計画停電、最初の一回以外、全部予定通り停電。2グループ多くないか??
   (この話については色々と不満ありますが、23区内の方を責めてると誤解されたくないので
    書くのを自粛・・。ちなみに実家は停電してないっぽいし、友人も都内に住んでます)

余震が多かったし、今もあるので常に揺れてる感じがして怖い。
  お風呂はラジオをつけながら、2階で洗濯物を干す時もラジオ持参しないと怖い。

ねざ夫ちゃんはトラウマになったのか揺れに敏感になった気がする。

今日も強めの余震(?)が何回もありました。

また揺れてもないのに揺れてるかもってなってます(;ω;)

地震扱いじゃないけど、本当にカーテンとか揺れてるんだけどなぁ。よくわからん・・・

あ、あと震災後はいろいろなうさぎブログを訪問してました。

交流はないものの、無事なのかどうかとても気になってしまって・・・

交流のあるうさ友さんのところで無事を報告させていただいたりしてましたが

私の住むところでは無事で当たり前だったことに後で気づいてちょっと恥ずかしくなったり(笑)

まだまだ電気や水も使えないご家庭もたくさんあるので

不満だ、ストレスだとか言ってる場合ではないですね。

私達にできることは普通に生活をして経済をまわすこと。

以前旅行したのを記事にした、宮城県の「金華山」

被害の大きかった石巻市で、牡鹿半島の鮎川港や女川からフェリーで行くことができる島です。

自分が行ったことがあるところが被害に遭ったのはとてもショックでした。

ネットで調べた話では金華山に来ていた観光客や島にいた方などは

救助されて無事避難されたようです。ただ神社の神主さんと奥様は残られてるということです。

3年連続で行こうと思っていたのですが

今年の秋は行けるかどうかわかりません。

でも行けるようになったら必ず行きたいです!!

P1010847_convert_20110330214008.jpg
「すごく揺れて怖かったけど、今はもう怖くなくなった・・・かな。」

P1010818_convert_20110330213638.jpg
「僕はいつも通り、マイペースだよ。水たくさん飲んでおしっこたくさんしてるよ」

結局長くなっちゃったな~。すみません(。-人-。)

今は何を書いても批判の対象になり、不謹慎と言われるので

このへんにしておきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!
備えあれば・・・の精神で
ケージの近くにキャリーを用意し
寝るときはうさっ子のいるリビングで寝てます。
今、夜1人なので近くでうさっ子たちを感じられるほうが
安心です。やっぱり夜1人は寂しいし不安・・・
不安な時も元気なうさっ子たちに励まされてると思う方
下のバナーをポチッと押していってくださいませ♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/03/30 23:45] | 飼い主の話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
次のページ
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

fumimu

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

fumimu

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

fumimu

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

fumimu

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。