ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ポン吉の前歯
こんばんは~

また約1ヶ月経っちゃいましたね(笑)

GWはちょうど真ん中あたりに休みをいただいて

ひろしさんと共に福島の喜多方と山形の南側に行ってきました。

私が行った喜多方ラーメンのお店は

朝早く行ったのに、すでに1時間待ちくらいで

並んでる最中にスープが終了してしまいました。

喜多方には人が来ないと言われてたけど、

駐車場のあるラーメン屋さんなら来るんじゃないかな~って思います。

今回行ったラーメン屋さんは大きめの駐車場がありました。

駅のほうにある老舗っぽいラーメン屋さんは駐車場がないから

車で来る観光客はそのへんが気になると思います。

駐車料金とかね~。・・・って私だけかな(笑)

山形にはいつも食べるお餅目当てで行ってきました♪

あと南陽市というところにある「熊野神社」に参拝しました。

偶然にもうさぎさんイベントで多くの方が来ていましたよ~→3羽の兎

3羽の彫られた兎をみつけると長生きできるとか、お金持ちになれるとか。

2羽目までは見つけられる人が多いけど3羽目が全くわかりません

でも人から教えられてはダメということなんですが、私は今さっきネットで知ってしまいました。

これでチャンスはなくなっちゃいましたね~(笑)でも教えてもらわないと

一生かかってもわからないかもしれません


話は変わって・・・

ポン吉の前歯が気がついたら

また下の歯が前に出てきちゃってました

P1010875_convert_20110531224625.jpg
P1010876_convert_20110531224754.jpg
P1010877_convert_20110531224940.jpg

なんとなく下の歯が上の歯より前に出てる感じに見えません??

実際前に出てて、病院で隔週削ってもらってます。

家でもひろしさんがペンチで切って調節してます(先生から教えていただき、上手いと言われてますよ~。)

しばらく何もしなくても大丈夫だったのに

またダメになってしまった原因で思い当たるものといえば・・・

チモシーフィーダーが木製じゃなくなったこと、カットチモシーにしたこと。

おそらくフィーダーからチモシーを取るときに柵をひっぱってるのかもしれません。

なのでまたかじり木にもなるフィーダーに戻す予定です。

歯の調子は悪くてもポン吉は元気一杯食欲旺盛♪絶賛発情中です(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!
ポン吉は以前、よくぶぅぶぅ鳴いていたのですが
最近は専ら発情期のみ。。
うるさいぞ~って思ってたけど
鳴かなくなるとちょっと寂しいものです。
今は発情期(?)みたいで鳴いてくれます。にんまりする私。
うさぎさんのぶぅぶぅって好きだわ~って方
下のバナーを押して行って~♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[2011/05/31 23:55] | ポン | トラックバック(0) | コメント(4) |
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

