ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ポン吉4歳&贈り物♪
こんばんは~

久しぶりの更新ですね。さぼりまくってしまいました・・

職場自体のごたつきはやや解消されたのですが

今度は社員の異動が・・慣れた人のほうがいいのだけれど

今の職場は長くても2年くらい、短いと2ヶ月とかで異動になる場合も。

新しくやってくる人との相性で毎日が憂鬱になることもよくあります(以前もありました

どういう人か知ってる人に聞くと大丈夫そうなのですが

50代以上の人だとだいたい偏屈だったり頑固だったり、口が悪かったりで泣きたくなります。

他の業種だったらそういうことはないかもしれませんが、私のいる業種では多いんですよね~

クセの強い人でないことを祈ってますよ~(笑)


今日9月30日でポン吉が4歳になりました~

ヒトなら40歳・・(笑)らしいですが、相変わらず落ち着きのないやんちゃっ子です。

今年は大きな地震とそのあとも続く余震などで私もねざ夫ちゃんもヒヤヒヤしているのに

全く動じないポン吉さん・・・鈍いというか、のんびりさんというか。。

夫の話ではちょっと縦ゆれした地震のときも寝っころがって寝てたそうです(笑)

そんな怖い時でもいつも通りにしてるポン吉を見てクスッと笑って、ホッとするのでした。

↓こんな感じですかね(笑)
P1010898_convert_20110930154032.jpg
よく耳がこんなことに・・・
P1010902_convert_20110930154308.jpg
しかし鼻ぺちゃだな~
P1010905_convert_20110930154457.jpg

寝てる姿、多くて芸がないなと思うのですが、

起きてるときはじっとしてないからブレブレなんですよ~ってことで爆睡中に大量に撮ってるのです。

↓でもこんな時もシャッターチャンスかも!?
P1010886_convert_20110930160350.jpg
ペロペロ・・・
P1010887_convert_20110930160540.jpg
ん??? カメラ目線(笑)

もう4歳になったんだなぁ。。ほんとに早いものです。

歯の調子は相変わらずで、1ヶ月に1回くらいは病院に行き、歯を削ってもらい

あとは自宅で切ったりして、なんとかなってます。

ポン吉自身も工夫して食べてるようで食欲が落ちることなく元気です♪

このままずっと元気なポン吉でいておくれ。そしてこれからも私達を和ませてね。


またお話は変わりますが、仲良くさせていただいてる

うさ友さんからの贈り物をご紹介したいと思います♪

まず「ろでぃといっしょ」のゆきさんとろでぃくんから

ろでぃくん3歳のお誕生記念切手!!!

P1020045_convert_20110930163035.jpg

毎年いただいておりまして・・またコレクションが・・ムフフ

本当に使える切手なのですが、もったいないので大切に保管してます♪ありがとう!!

いつもこんな更新マレにしかしない私と仲良くしていただきありがとうございます

実は自分のブログを更新するよりろでぃくんの日々を見に行ってるほうが圧倒的に多い私(笑)

のゆきさんはお仕事で多忙でもブログを毎日更新されてて本当に感心しております。

書きだめをしているとは言っても書きだめすらしない私・・もっと頑張れよって感じですよ~

また1年ろでぃくんが健康で元気に過ごせるよう願っています


そして「メンのお腹はトトロ」たけたけ子さんとメンちゃんから

メンちゃん8歳のお誕生記念のお手製マグネットとメンちゃんシール!!!

P1020048_convert_20110930162648.jpg

手作りで仕上げたことにびっくりするクォリティです☆ありがとうございます!!

たけ子さんの絵心と手先の器用さに感嘆の声を上げずにいられませんよ~

私は自作で何かを作ることができないくらい不器用なので、スゴイ!!っていつも思ってます。

メンちゃんは美人さんでブログで拝見していても8歳には見えないうさぎさん。

体調を崩してもメンちゃんの持つ回復力とたけ子さんの愛情で乗り越えて

8歳のご長寿うさぎさんに。希望の星だわぁ。

これからもまだまだ元気で長生きしてほしいなぁ。

こんな更新もさぼりまくりな私ですが、改めてよろしくお願いします~


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
ポン吉の誕生日だというのに
これといって何もしてあげられない我が家・・
バナナでも買ってきてあげようかな。
9/30、関東から東北地方にかけて
地震がすごい多かったです。。
我が家は揺れることはなかったのですが
減ったと思うと次の日にたくさん来たり
いつになったら震災以前の通常くらいに
戻れるのやら・・・あ、長々すみません。
ポン吉4歳おめでと~って下のバナークリックで
お祝いしていってくれるかな??

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




[2011/09/30 21:33] | ポン | トラックバック(0) | コメント(4) |
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

