ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ポン吉元気になりました!!
こんばんは~!!

前回の記事はタイトルが不安にさせてしまうようなものだったせいか

来てくださった方もいつもより多く、心配してくださった方もいるのではと思い、

簡単ですが、元気になりましたの報告をさせていただきます♪

前の記事を更新してから間もなく

ひょこひょこ立ち上がったりするようになり

表情も生き生きしてきて、少し置いていたペレットも食べだしました。

ケージにはヒーターを置き、部屋のエアコンの温度も少し上げ

強制的に水を飲ませ、お腹を軽くマッサージ・・

マッサージ、大事ですね。薬だけではなかなか治りませんでした。

強くはできませんが、お腹の動く音が聞こえるとよくなってきてるなと感じられました。

↓具合の悪い時の写真です。影になってよく見えませんが、こういう時は体勢がいつもと違います。
P1020126_convert_20111208211724.jpg
あご下の汚れはキャットラックを嫌がってこんなことに・・・元気な時は美味しそうになめますよ~♪

↓これは今日の写真。すっかり元気になり、動きが良すぎてまともに撮れたのがこれだけでした(笑)
P1020129_convert_20111208221104.jpg
P1020130_convert_20111208221226.jpg
P1020139_convert_20111208221425.jpg
↑一番下のは顔全体をなでくり回されるのが好きなのでワシワシやってるところですよ~

このように元気にはなりましたが、寒いとまた同じようになってしまうので

温度管理を特に気をつけていきたいです。

ケージの中のヒーター、お腹に当ててほしいのですが

今のところあごを乗せてぬくぬくする使い方が好きなようです。。

実際は乗ってくれることはほとんどないのですが、置いておくだけ

少しは暖かいと思うのでいいかなと思っています。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
心配してくださった方、ご心配おかけしました。
自分自身も不安な日々から抜け出せて
ホッとしているところです。
寒さ&暑さ・換毛・ストレスと
うさぎさんにはたくさんの敵がいると
改めて感じました。
みなさまのうさちゃんも元気で冬を乗り切れるよう
祈っております。
元気になってよかった~と思ってくださった方
快気祝いに下のバナーを押していってくださると
私が喜びます(笑)よろしくです☆

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[2011/12/09 00:12] | ポン | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

fumimu

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

fumimu

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

fumimu

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

fumimu

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

