ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
病院へ行かない理由と書き足りなかったこと
こんばんは

前回のは写真もなく、報告だけになってしまって

中には気にされた方もいたかもしれないので(だといいな

現在の様子をしたいと思います。

なぜ、大変なことなのに病院へ行かないのかと思った方もいるでしょうか??

歯が折れて出血したり、食事できない状態だったらすぐに連れていったのですが

幸い、根元近くで折れ、その後もペレットなど普通に食べられてるので

すぐには連れていく必要はなさそうと判断しました。

1ヶ月に1回程度、ポン吉の前に出る下の歯や伸びる上の歯を削りに行っていますが

毎回ではないけど、たまに病院から帰ったあと体調を崩すときがあります。

そういうこともあるので必要以上連れていくのはポン吉にもストレスになってしまうのはね・・・

という理由で経過観察中なのです。

ポン吉の歯がおかしいと気づいた最初の頃、折れたときは大慌てで病院に行きましたよ~

今は歯に関しては慣れてきたのもあって、落ち着き払ってます。

そういえば、我が家では伸びた下の歯をひろしさんがペンチで切るという話をたまにしていますが

詳しく言うと、下の歯のみです。


上の歯はよく見ると、後ろに下の歯と噛み合わせる部分があり、2枚構造(?)になっています。

ですから、素人が切ることができるのは下の歯だけです。

先生にも上の歯はやらないよう言われています。

なのでぜひ皆様が切る機会があっても上の歯だけは先生にお願いしてくださいね。

(応急処置としてペンチで切っていますが、病院ではペンチは使っていません。)

↓そして今の前歯の状態です。
P1020240_convert_20120224195928.jpg

P1020241_convert_20120224200153.jpg

下の歯が前に出てるので見えにくいですが、上の歯がちょっとずつ伸びてきてます。

まっすぐ伸びてきてくれたらいいのですが、今はそれが心配です。


歯の写真ばっかりじゃなんですので(笑)

遠くからいつも切ない表情でポン吉がケージから見ている姿をズームで撮った写真をどうぞ♪

近くに行くとやめちゃうので離れてこっそり撮影・・・

P1020239_convert_20120224195705.jpg


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!
私は文章書くの下手なので
説明不足、言葉足らずなことが多いです。
うさぎさんとの生活に誤解がないよう
気をつけねば・・・
これでもまだ説明不足な感じがしてなりませんが
読んだよ~って方、下のバナーをクリックして
fumimuを励ましてください


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





[2012/02/24 20:45] | ポン | トラックバック(0) | コメント(2) |
次のページ
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

