ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
気になる子
こんばんは。

今日は冬至でしたね~

昼間は暖かかったけど夜は冷えます。

昼寝していたので、日暮れが早かったか確認できず・・・(((´`)))

夕飯はかぼちゃ食べなきゃって1/4かぼちゃを買ってきていたので

かぼちゃの豚肉巻きを作りました。

毎度思うのですが、このおかずかなりお腹いっぱいになります。

そして毎度、「お腹いっぱいになりすぎた~」と思うのです(笑)

これで冬も健康で過ごせるといいな♪でもゆず湯はやる予定なしで( ̄▽ ̄;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はうちの子達は関係ない話ですが
最近のポン吉さんの写真を入れてみました。

P1010147_convert_20091222233628.jpg
立ち耳ちゃんにへ~んしん♪

この前の日曜日、うさっ子たちのチモシーやトイレ砂を買いに

某大型ホームセンターへ行きました。

いつもミニマルコーナーを覗くのですが、

ちょうどうさぎの赤ちゃんがたくさんいました。

立ち耳の赤ちゃんが5羽くらい(多分みんなきょうだいかな?)と

黒の片耳がまだあがってるロップ赤ちゃんと

ブロークンブラックの手のひらサイズのロップ赤ちゃんが同じ広めのケースに入ってました。

みんな寝ている時間なのでかたまって寝てる中

ブロークンの子はひたすら牧草を食べておりました。かわぇぇ。

お鼻のバタフライも黒々していて、ホームセンターにいる子のわりにちょっとお値段高め。

でも少し大きくなったら価格も下がるんだろうなと思います。

P1010148_convert_20091222233233.jpg
ポン吉の顔の模様が黒くなったような子でした

ブロークン柄が好きな人なら絶対目にとまるくらい可愛らしい子でした。

連れて帰りたい気持ちはあるけど、我が家にはかわい子ちゃんがすでに2羽もいるし・・無理。

どうか、大きくならないうちに素晴らしい人に迎えられるといいなと思います。

ホームセンターに買い物に行くたびに成長を見るのも楽しみだけど

ずっとここにいないほうがいいんですよね。

でも自分には何もできない。ただ誰かの目にとまって連れて帰り、

たくさんの愛情をもらってほしいと願うのみです。


ランキング参加中です♪
最後まで読んでくださってありがとうございます。
どうかワタクシにやる気を
1クリックで注入してくださいませ(人ゝω・)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/12/23 00:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<真正面立ちは難しいよ | ホーム | 電話よりボク>>
コメント
最近は、ホームセンターに行ってもうさちゃんを見に行かなくなりました。
とあるホームセンターに1年ぐらいホーランドロップがいて
(ホームセンターで3万5千円の値札ついてた)
カラーもセーブルポイントできれいで、体のバランスもよく
ただ衛生的によくない場所だったから
だんだんと汚れちゃっていたんです。
ろでぃと2ヶ月違いのコでした。
ときどき会いに行くと、撫でろって要求してきて可愛いコでした。
でも、ある日行ったら、それまでいたうさちゃん全員がいなくて・・・。
なんだか落ち込んでしまいました。
ホームセンターではちっちゃいときに、おうちに迎えられたほうが幸せなんですよね。
だから、見ないようにしてます。
[2009/12/23 12:29] URL | のゆき #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
お見舞いのお言葉ありがとうございました。
もうすっかり、元気になりました☆
これからも、がんばります!

かぼちゃの豚肉巻きですかぁ~><
美味しそうですネぇ~!いまにも、お腹が
ぐぅ~と、なっちゃいそうです>m<

ホームセンターにもうさぎさんがいますよね。
まだ、うさぎを飼っていない時に、行って
うさぎさんを見ました。
可愛い子がいました。でそのこに決めました。
まだ赤ちゃんの子だから連れては買えれませんでした。
予約をしてお迎えの日には新死んでいました。
悲しくてたまりませんでした。。
[2009/12/24 13:58] URL | クルボー #- [ 編集 ]
v-22のゆきさん

1年もホームセンターに・・そんなに可愛い子なのに。。
他のところにいたら飼い主さんと出会えたかもしれないのに。。
突然、それまでいた子達がいなくなっているのを見たら
飼い主さんが現れたって思えないですね。。
そういう光景を目にしたら私も落ち込むと思います。
私がよく行くホームセンターも衛生面がすごく良いとは
言い切れません。
お店によっては水のボトルがすごい汚れていたりしていて・・・
本当に早くここから連れ出してくれる素晴らしい人に出会えてほしいと思います。
とても小さいうちから売りに出されているのも気になるところです。
気になるくらいなら見ないでいたほうがいいのかもしれません。
[2009/12/25 00:04] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
v-22クルボーさん

インフルエンザで寝込んでしまったとのことで心配でしたが
お元気になられたんですね♪よかったです~(*´∀`*)
私も一瞬、風邪!?と思った時がありましたが
顔がほてっていただけで気のせいでした(笑)
また年末に向けて忙しい時期になりますが、お互いに体には気をつけましょうねd(・∀<)

かぼちゃの豚肉巻、甘辛の味付で
かぼちゃがあまり得意じゃないひろしさんもパクパク食べられます。
でもちょっと手間がかかりますがとっても美味しいです( ̄¬ ̄*)

ホームセンターにいる子はかなり小さいですよね。
ブリーダーさんのところなら、まだ販売しないだろうくらいの赤ちゃん達が
あまりキレイではないケージに入れられていたり。。
クルボーさん、悲しい経験をされていたのですね。。。
お迎えの日を楽しみにしていたのに、、悲しいですね。
ホームセンターのうさぎさんを見るのがつらくなってきました。
みんな健康で、素晴らしい飼い主さんに出会えるといいのにな。。
[2009/12/25 00:22] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezapon.blog47.fc2.com/tb.php/71-7a964aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

fumimu

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

fumimu

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

fumimu

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

fumimu

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。