FC2ブログ
ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
困ったちゃん話
こんばんは~

そんなに好きだったっけ?っていうほどの、おしるこ好きだったひろしさん。

実は鏡割りもまだの我が家。。(1/11だったんですよね)

つぶあんも用意してあるのに、まだ作ってません

私も食べたいからつくります(笑)

・・・でも小さい鏡餅、切るの大変なんですよね~

よく本物の鏡餅ってトンカチでたたいて割ってましたっけ?割れるかな~


2回連続の困った子ちゃん話なのですが(笑)

今度はねざ夫ちゃん。。

実はもう何週間もすのこでおしっこされてるんです・・

P1010259・・convert_20100121234427

トイレはバッチリな子なので、すのこでしてるのはわざとなんです。

トイレを覚えさせるためにちゃんとトイレで出来たら

乾燥パパイヤをあげるという習慣を続けていたのですが

私が仕事を始めてからは、帰ってきてからあげるようになりました。

お腹のすいたねざ夫ちゃんは、おしっこをトイレでしたのに貰えない(家には誰もいないので)

→怒ってすのこでしっこの嫌がらせ というものから

夜のおやつタイムはひろしさんがお風呂からあがってきたら・・という習慣があったはずが

ひろしさんがごろ寝タイムから起きたら・・にねざ夫ちゃんの中で変わったようで(笑)

その要求に応えないとお風呂からあがってきたらすのこにやられてます。

この間、新しいすのこに変えてすぐおしっこをされてたので

ひろしさんが完全にキレてしまいました

叱りつけても、ねざ夫ちゃんのおしっこはおさまらず、今も続いております。。

P1010213・・convert_20100121234740

とある有名うさぎブログ様の記事で同じようにトイレ以外の決まった場所ですることが続いている原因に

病気がちな他の子に目がいってしまって自分のがんばりを認めてもらっていないことへの不満
(だいぶ簡略化してすみません)

なのでは?と書いてあったので、コレかも!?と思いました。

撫で要求しまくりなポン吉につい撫でに行ってしまいがちですが

ねざ夫ちゃんもかまってほしいと思ってるかもしれません(食べ物以外のアピールは殆どありません)

ねざ夫ちゃんの声が聞きたいです。

P1010211・・convert_20100121234617

こーんなにかわいいのに、変えたばかりのすのこにおしっこされるとむかつきます(笑)

無駄に長くてすみませ~ん。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます♪
こんな困った子ちゃんばかりの我が家ですが
バナナをあげれば解決するのは、バナナくれアピールなのでしょうか(笑)

あなたの1クリックでやる気が起きるはず♪おしるこも作るはず
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/01/22 00:29] | ねざ夫 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<可愛さ堪能 | ホーム | かむ!カム!噛む!>>
コメント
ねざ夫くん、実は甘えん坊さんかな。
クールに見えて、本当はムツゴロウさんのようにナデナデたくさんして欲しいのかも。
嫌だっていうぐらいにナデナデしたら、表向きではクールにしてても
心の中ではものすごくはしゃぐかもしれませんね。

抗議のチッコってしますよね。
ろでぃは今のところしないけど、し始めると毎日のように
2階からしてましたもん。
[2010/01/22 11:21] URL | のゆき #- [ 編集 ]
ひろしさんおしるこ好きなのですね~~
うちのダンナもおしるこ大好きですよ!!
ちなみに私は小豆がダメなので・・・(・・;)

ネザ夫ちゃん。。。
しゃべれないうさぎさんだから
そうやって意思を伝えてくれるのは
嬉しいですが・・
トイレは困っちゃいますよね(>_<)
[2010/01/24 10:03] URL | さち☆ #- [ 編集 ]
真空パックのおもちもカットしにくいですよね。
帰省の身になって、自宅には鏡餅など置いて
ませんが、以前などはとりあえず鏡開きには
撤去 ずいぶんたってからお汁粉にするみたいな
流れでした。
(単に切るのがめんどう)

ねざ夫ちゃんの心の声が知りたいですね。
バナナをもらえる手段と学習してしまうと、
困るのでここは別の解決策が見つかるといいな。

すばるは、ケージ内ではオチッコは外さないけど
へやんぽでは、必ずマーキングする場所があるのです。
拭いても拭いてもそこにする・・・。
困ったものです。
[2010/01/24 15:54] URL | もこ #- [ 編集 ]
v-22のゆきさん

多分、本当は甘えん坊だと思います♪
ポン吉のように感情表現がストレートすぎないだけかな~(^u^)
でもこちらからベタベタしにいくとちょっと迷惑そうだったり(笑)
ムツゴロウさん風に「よ~しよしよしよし」ってやってみようかしら( *´艸`)クスクス
困惑しながらも喜んでくれたらいいなぁ。

そうそう。。声に出せないからかもしれないですが
抗議はおしっこですよね(T▽T)
ねざ夫はもう何回目かな~ってくらいそういう時期があります。
もう毎日毎日・・でも急にやめたり。この子の場合、謎です(・'v`・)??
ろでぃくんも2階からしてたけど、毎日だったのですね。
2階からっていうのがねざ夫より強烈(笑)
[2010/01/25 18:24] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
v-22さちさん

さちさんのだんな様もおしるこ好きなんですね~(*´艸`*)
意外と男性陣に人気なのかしら。
さちさんは小豆がダメだと和菓子はほとんど食べられないのかしら。。
私も10代のころはあんこっていうだけで一切手をつけなかったけど
大人になったら大丈夫になりましたが
甘すぎるので、一度にたくさんは食べられません(´Д`A;)
おしるこもなきゃないでいいくらい(笑)

ご飯やおやつの催促以外、本当にアピールの少ない子なので
言いたいことを理解してあげることができてないかもと思います。
だいぶ前に、寂しさを訴えたかったとき
自分のペレット入れにおしっこをするという抗議をしたことがありました( ゚д゚)
おしっこで静かに抗議してくるの、困りものです。。
土日はとりあえずすのこにおしっこせずにいてくれてます(;・∀・)
[2010/01/25 18:35] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
v-22もこさん

ホント、切りにくいわ、パックあけにくいわで大変ですよね~(´д` )
あらゆる刃物を使って、あとは自分の手の力で開けましたが(笑)
私も撤去するだけで、だいぶ後になってから作ったりしてます~
面倒な作業ですよねぇ。
あまりに面倒なので、そのままお餅をダメにしてしまったこともあります( *´艸`)ムププ
どうにか作って食べてみてもらったら
もっと濃いくらいでもいいとか、、甘すぎでしょ~( ̄▽ ̄;)

ねざ夫は本当にアピールの少ない子なので
内心なにを考えてるか今もよくわかりません(´∀`;)
ほんの少し表情に出てると感じるのですが(自分でそう思ってるだけ?)
逆にポン吉はストレートすぎでちょっと困ります(笑)
バナナはいざというとき以外出すの止めようかな(^~^;)
とりあえず、土日月とすのこにおしっこされずに済んでます。。
一体どんな心境の変化が・・(謎)

すばるくんでも、ケージの外ではおしっこでマーキングしてしまうんですね(゚ロ゚)
あくまでもマーキングだから悪意はないんですよね。
これは怒ることもできませんねぇ(泣)
その場所にこだわりがあるのも不思議なものですね。
ねざ夫も部屋んぽの時、●をいつも同じ場所でまとめてします。これも謎・・(笑)
[2010/01/25 19:09] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezapon.blog47.fc2.com/tb.php/79-0e8af80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

fumimu

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

fumimu

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

fumimu

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

fumimu

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。