ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆バレンタインバージョン☆
こんばんは~

まだ前の記事のお返事もできてないのに申し訳ないです

土日は更新できないかもしれないので、今日あわてて更新。。

実は私、結婚前まで一切料理したことない人間でしたのでイマイチな腕前なのですが、

ひろしさんの誕生日、バレンタインはがんばって手作りしております。

しかし、誕生日の手作りケーキはひろしさん本人は喜んでくれてるのですが

味も見た目も微妙すぎて自分が納得いかなくて、2年でやめてしまいました(笑)

なのでバレンタインだけは!!!!!と今日休みだったので作っちゃいました♪

ひろしさんは土日お休みなので、作ってるところを見られてしまうのはね~

そんでもって、キッチンマットにチョコをボテッと落としちゃったりして隠しておけず

2日も早いけど渡しちゃいました~!早っ(笑)

P1010360_convert_20100212230252.jpg

キャラメル風味の生チョコです←1度作ってなかなか味がよかったので毎年コレです

しかし生クリームの配分が多すぎたせいか固まりにくくて冷凍庫に・・・そしたらこの結露

こんなんでもひろしさんはいつもおいしいと言ってパクパク食べてくれます・・すばらしい旦那様

人間たちがバレンタインしてるので

うさっ子たちもバレンタインバージョンにしてみましょうか♪

P1010348_convert_20100212234503.jpg
こんな風にお互いの部屋んぽ中、見合うことがあるのですが・・・

普段だとこんな感じ?(私が思うこの子達の関係ですが)
P1010348a_convert_20100212230845.jpg
・・・仲悪いですね(笑)お互いに良く思ってるのかは今も謎です。

しかしバレンタインですから、思い切ってバレンタインバージョンにしてみましたよ♪
P1010348・・convert_20100212230946
ちょ、ちょっとキモイですかね(笑)いちおう男同士ですしね

やっぱりこれはありえないかな?なので、これなら意外とあるかもバージョンP1010348・ダconvert_20100212231126
ひろしさんの話ですね(笑)

私の希望としては世間話とかしててほしいですね。飼い主の愚痴とか

とにかく仲良くしてほしいけど、男同士は無理なのかな。女の子同士は仲良くしてるの見るけど・・・

みなさんならどんなセリフを思い浮かべますか??


今日も読んでくださりありがとうございます♪
子供相手に大人気ないねざ夫ちゃん。
後から来たのに強気すぎなポン吉。
お互いに大人になりきれない我が家のうさっ子たちに
大人の対応(?)クリックお願い!!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/02/13 00:06] | ねざ&ポン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<オス同士の適度な距離感 | ホーム | おいしいのに~>>
コメント
わお~!fumimuさんも手作りチョコですか~v-238 すご~い!
私もマルボーと一緒に作ったんですよ~!
でも、キャラメル風味というのは、どうやってするんだろう~?とっても美味しそう~(*^^*)
うちのは、チョコと生クリームだけなんですよ~。
ネザ夫くんの気持ち☆
あ~時々散歩しているうさぎさん!!
気になる!気になる!
外に出して~!

ポン吉くんの気持ち♪
あ~友達?ん!彼女?

きっとバレンタインバージョンが近いと
思うクルボーです!
二人仲良く遊んでくれたら、ほんとバンザイですよね^^ 
でも、今日のブログは読んでて笑いましたよ~!

[2010/02/14 14:59] URL | クルボー #- [ 編集 ]
手作りチョコ~~
すごいですね~(●^o^●)
うちのダンナちゃんは。。
チョコレートが嫌いなので作りません!!(笑)

うちの2ウサはどんな会話をしてるのかな。。
気になりますね~~(*^_^*)ウフフ
[2010/02/14 15:05] URL | さち☆ #- [ 編集 ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪手作りチョコ!!
すごいですね!
私は普段から料理もしませんが(マジな話)
チョコはもちろん、私の好きなチョコを買います。
そして、先に食べる(*≧m≦*)ププッ

ねざ夫くんとポン吉くん、密かに仲が良いのかもしれませんよ。
日中誰もいない間は、ふたりで楽しい会話をしてるかも。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
fumimuさんがそう思ってたら、ねざ夫くんもポン吉くんもそう思うようになるかも!
[2010/02/14 21:09] URL | のゆき #- [ 編集 ]
うわ~ ホントラブラブですね。
うらやましい~ 熱くてチョコが溶けそうですv-10
私は、お菓子は作らないのです。
ケーキとか絶対ダメ
ちゃんと粉を軽量するとかそういうのが苦手なのです。

だから、すばるのペレットもいつも目分量で与えているくらい。

多頭飼いだと、やはり縄張り争いにならないように
しますか?
完全、お部屋別々という訳にもいきませんものね。
ねざ夫くんもポン吉くんも、おだやかですけど
噛みついてしまう場合も男同志は、あるんだよって聞くと こんなかわいいうさちゃんが? って不思議になります。

私の予想でも、写真Ⅰ のように険悪な会話では
ないと思うよ。
きっとfumimuさんご夫婦のうわさ話をしているのは
間違いないです~。


ポチして帰ります♪

[2010/02/17 14:32] URL | もこ #- [ 編集 ]
手作りチョコいいですね。
結露で、よ~く見えないのが残念だけどね・・・
ひろしさんは、美味しいって言って食べてくれるんだね。羨ましいなぁ~。
うちのパパさんは、無口なのでそんな一言
一度も聞いた事がないよ・・・
もし言う時があったら、それはまさしく怪しいとしか言えないわね。
我が家は、友チョコを頑張って作ったから、その疲れでパパさんには、ケーキを買って来ちゃいましたよ。

男同士の会話面白いね。
ほんと、お互いどう思ってるのか、
動物と話せる外人の人・・・誰だっけ・・・?
に聞いてみたいでしょ。
女同士も血が飛び交うほどすごいらしいよ。
うちの近所に、ネザーとミニレッキス2羽(♂)を部屋で放し飼いしてる人がいるんだけど、3羽とも平気なんだって。珍しいよね・・・
[2010/02/17 16:36] URL | haruka♪kiyomi #- [ 編集 ]
v-22クルボーさん

いや~手作りといっても固める以外は時間がかからないもので(笑)
キャラメル風味のチョコは、グラニュー糖を溶かしてちょっと焦がせたものと
温めた生クリームを混ぜ、それにチョコ・バターを入れるだけの簡単レシピです♪
よかったら見てみてくださいね~↓(cookpadというレシピサイトです)
http://cookpad.com/recipe/323478
クルボーさんもマルボーさんと一緒に手作りされたんですね(≧▽≦)
生クリーム入れるとチョコってなめらかでおいしくなりますよね~☆

ねざ夫とポン吉の会話、楽しんでいただけたようでうれしいです(-´∀`-)
お互い部屋んぽで近づくととても気になるようです。。
実はうさぎ同士だけど、互いに違う言葉を使ってるので
言葉が通じてないんじゃないかとか・・いろいろと妄想してます(笑)
バレンタインバージョンのように好き同士だったらいいなぁ♪と私も思います。
本当に一緒に遊んでくれたらどんなにいいか・・・(;´∀`)
[2010/02/19 17:14] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
v-22のゆきさん

毎年これだけはとがんばって作りますが
菓子作りに必要な計量なんかは結構大雑把にやってます(笑)
仕上がりもかなり雑・・・性格出てます(;´∀`)
毎日の夕飯もかなりアバウト、、同じおかずがローテーション。
ちゃんと作らないと私の母に叱られるので←母には逆らえないわ~( ´△`)
料理してもこんな感じなので夫をちょっと不憫に思うことも(笑)
ご自分の好きなチョコを買い、お先にいただいてま~す(*´∀`*)ノって(笑)
とうとさん、心広~い!!器大きいっ(o^v^o)
・・・私も多めに作って自分で食べてます( ̄ー ̄)ニヤリ

以前はとにかく仲悪いと思っていたのですが
最近はそこまで執着しないというか、関心がないというか・・謎ですね(・'v`・)??
年齢差はありますが、二人でいろいろと話しててくれたらなと思います。
それなら寂しさもまぎれるだろうし。。
私が仲良しだと思えば、きっと仲良くしてくれるかもしれませんね(*^-^*)
[2010/02/19 17:36] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
v-22さちさん

(お返事の順番を間違えてしまいました。申し訳ないですm(_ _ )m)
手作りといっても、普段お菓子作りをしないので
かなりアバウトなつくり方に雑な仕上がりなんですよ~(笑)
ダンナ様はチョコ嫌い・・バレンタインちょっと困りますね~( ̄▽ ̄;)
うちの夫は驚くほどに甘いもの好きです。。
男の人は甘いもの苦手なイメージがあったのでビックリですよ(笑)

ジャックくんとヒメちゃんもどんな会話してるのか気になります!!
でも歳の近い男の子と女の子ならきっとラブラブな・・・(*^m^*) ムフッ
きっとヒメちゃんの話をジャックくんが「うんうん」って
聞いてあげてるような感じかなぁ♪
[2010/02/19 17:47] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
v-22もこさん

いや~前ほどラブラブ感は・・(ノ▽≦*)
誕生日ケーキ同様、気がつくと作らなくなってるかも(笑)
私ももこさんと同じく、お菓子作りで重要な計量やデコレーション苦手です。。
チョコはかなりアバウトに作ってますよ~(´∀`;)
仕上がりもひどいものです。。不器用だし性格丸出しです。
それでも食べてくれるので作ろうと思えますが
嫌がられたらもう作れないかも(T▽T)
私ももちろん(?)うさっ子たちのペレットは目分量です。。(器にこれくらい・・みたいに)

縄張り争いは、部屋んぽ以外に脱走してしまったときとか
お互いのケージのほうにバーッと走っていって嗅ぎまわったりしますね。
勝手にテリトリーに入ってくるので柵越しに顔を合わせると
ガブガブっと噛み合いになりそうになったこともあります。
おとなしいねざ夫でさえもポン吉がテリトリーに入ってきたら怒りましたね。。
最近はお互いに関心がないようで近くに寄っていきません。
でも同時に外に出したら大喧嘩になりそうです。
やはり自分のテリトリーを侵されるのは許せないのでしょうね。
うちはどちらも去勢していないので、ずっと少し距離を置いた感じになるかな~
男の子同士で仲良しってあまり聞かないですよね。
女の子同士は仲良い姿をたまに見かけますが・・本当は仲良くしてもらいたいです(;ω;)

写真の険悪な会話は自分でもちょっとやりすぎかな?とあとで反省しました(o´_`o)
ポン吉が我が家に来てすぐはこんな感じだったかもしれませんが
今はもうちょっと違うかもしれません。
私達夫婦の人間観察なんかをしててそれについて話してたりしてほしいですね♪
ポチ、ありがとうございます(^人^)
[2010/02/19 18:13] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
v-22haruka♪kiyomiさん

手作りといっても本当に大雑把に作ったもので仕上がりも雑┐(´д`)┌
結露がついてなかったら写真を見えないくらい小さく載せるところでした(笑)
「おいしい」と言ってくれますが
私がすぐ「どう?どう??」ってしつこく聞くからかも・・ヾ(;´▽`A
彼も無口なので、聞かないと言わないです。ほぼ強制で言わせてる感たっぷりです(笑)
パパさんも無口なお方なのですね~
確かにすすんで言い出したときは何かやましいことが!?(*゚д゚*)
はる嬢ちゃんの友チョコの数は確かに大変!!ケーキでご勘弁を(笑)

うちは最初から仲悪いので、そういうイメージしかなくて
お互いどう思ってるか本当に気になります(-ω-;)
ポン吉が少し(だけ)大人になってきたので互いに関心がないようですが
同じ場所に出したら大喧嘩になることでしょう。
動物と話せる人、、テレビで観たことありますが女性の方ですよね?
その方に聞いてみたいです。。でも私のことをどう思ってるか聞くのは怖いですね(笑)

女の子同士でも流血騒動になるほどなこともあるんですね。。
男同士より仲良くしてそうなイメージが強いので驚きですΣ(・ω・ノ)ノ
ご近所のうさ飼いさんのうさちゃんたち、いいなぁぁぁぁぁ!!
3羽で仲良し・・そんな姿見てみたいわぁ♪うらやましい限りです。
みんな穏やかな性格の子たちなんでしょうね(*´-`*)
[2010/02/19 19:08] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezapon.blog47.fc2.com/tb.php/82-4c4c31f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

fumimu

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

fumimu

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

fumimu

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

fumimu

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。