FC2ブログ
ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
一緒にGW
こんばんは~

長い期間、ブログお休みしてしまいました。私は仕事の日が多かったのですが

ひろしさんは9連休だったもので、私も仕事が終わってから出かけたりしてて

パソコンをつけるのは夜中だけという生活をしていました。

(夫は9連休といっても電話かかってきたり、夜会社に行ったりしてて後半はちゃんと休めてなかったよう・・)

みなさんのところは見に行ってもコメントできず、クリックのみさせていただいてました

今日からはいつも通りの生活が始まったので、また伺いますね♪よろしくお願いします。

GW中の1日の午後から2・3日と夫の実家にうさっ子たちを連れて帰省しました。

いつも長時間車に揺られるので着いてから食欲がなかったりするので心配でしたが

もう慣れたものなのか夫の実家に着いた後も元気に過ごしていました

帰省から戻ってきたあとも元気にしてますよ~。

P1010482_convert_20100510200551.jpg
P1010488_convert_20100510201558.jpg
よく寝て・・・
P1010486_convert_20100510200852.jpg
P1010490_convert_20100510201739.jpg
かわいい表情を見せてくれてます。

ただ最近、ポン吉がやたら水を飲んでいるのですが

生野菜を食べさせていないからのどが渇くだけなのかなぁ・・ちょっと心配。。

ケージには同じボトルが2個並んでます。


私はというと、夫の実家に帰省中はずっとお腹の調子が悪かったり

帰ってきてからは目のまわりや首になぞの赤いブツブツが・・(今はもう治まりました)

まったく痒くないので、ひろしさんに言われて気づきました。

思い当たるものはコンビニの明太子パスタ。。

以前じんましんが出たときもお弁当のおかずに使われてる薬かもと言われたので

今回もそれかな~と思ってます。

コンビニ飯なんか食べずに自分で作れと言われたような気もしましたね(笑)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
水を大量に飲むポン吉の部屋んぽはおしっこも大量です(泣)
すぐ拭けるようティッシュを準備して見張ってます。
トイレもすぐ海のようになり、トイレ砂の減る量も早いです。
ポン吉の体に異変のないよう応援よろしくお願いします☆
↓今の時期、藤が咲いていて綺麗ですね~

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/05/10 23:12] | ねざ&ポン | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<水の量 | ホーム | 模様替えで成功!?>>
コメント
GWって、相方さんが休みだとペース崩れますよね。
そういうときはのんびりするのが一番!

ねざ夫くんもポン吉くんもお出掛け疲れが出なくて良かったですね。
ねざ夫くん、すっぽりとトイレに入って寝てるなんて可愛い~
ポン吉くん、ごはん入れに手を乗せてバランスとってる?(*≧m≦*)ププッ
対照的な寝方ですね!

ポン吉くん、飲水量が増えてますか。
ろでぃもその日によるけど、牧草をたくさん食べた日はすごいことに。。。
トイレ砂だけでもモリモリに膨らんじゃうので
●が盛り上がっちゃって。
もうちょっとどうにかしないとなぁって感じです。
ポン吉くん、涼しくて牧草の食べる量が増えてませんか?
それで飲水量が増えてるってことはないかな。
[2010/05/11 18:18] URL | のゆき #- [ 編集 ]
私も大分日があいちゃいました(^^;
ジンマシン??大丈夫ですかΣ(゜ロ゜;)!!
コンビニ弁当。。。恐いんですね
私はそういった事になった事がないのですが、
昔旦那さんがケンタッキーで身体中にブツブツが出たようでw
注射で1発で治った様です。
何故ああいった現象がおきるんでしょうね???
治ってよかったよかった(゚Д゚;)
ポンちゃんとネザちゃんは旅行とか大丈夫な子達なのですか??
メンは駄目な子で私は旅行に行けないの(;;)
新婚旅行を悩み中。。。
しかしこの子供の昼寝の様に可愛いお顔で
寝ちゃって^^
こういった素直に寝てくれる子がすんご~く
羨ましいの(;;)
メンさん白目になりながら目つぶるの我慢してるの。。。
身体とか頭ガクガクしてんのにこらえてんの。。。
敵なんてどこにもいないのに。。。
[2010/05/11 19:35] URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
うふふふう~(●^o^●)
ネザ夫ちゃんもポンちゃんも
カワイイ寝姿ですね~~♪♪
ついつい何回も見ちゃいます~
気持ちよさそう(*^^)
癒されました~☆

GWもすっかり終わってなんだか
現実に戻っちゃいますね~(笑)
[2010/05/13 10:42] URL | さち #- [ 編集 ]
fumumuさんは、ちゃんと体が拒否反応を示す
それは防御しているのですよ。
私なんか、加工品食べても平気なもので・・・。
ホント、工場なんかで作っている所を見たら食べらなくなるでしょうね・・・。
家で手作りするのが一番だとわかっていても、
忙しいとつい・・・。

ぽん吉くんが水を飲む量が増えたとの事。
以前に比べてかなり増えましたか?
異常にのどが渇くというのも、もしかしたら何か体の
不調のサインかもしれません。

健康診断をかねて、お医者さんに相談なさってもいいかもしれないですね。
何もありませんように~。


[2010/05/14 13:25] URL | もこ #- [ 編集 ]
fumimuさん、お疲れ様ですぅ~!
ブログはぼちぼちやっていきましょうね^^
私もぼちぼちガンバルですよ。

ゴールデンウィークは、移動疲れがでるものです。案外、荷作りが一番苦になります。

しかし、うさたん達の寝顔をみると
ほっと癒されますね。
ネザ夫くんも、ポン吉ちゃんも大胆な寝相
ですなぁ~^^
ポン吉ちゃんプヨプよで可愛いぃ~v-238お水の事、心配ですね。
最近暖かくなってきたり、帰省でちょっと環境が
かわったりしたからかな?
ちょっと様子見ですね。
ダンプも最近冬よりよく飲んでる気もします。

[2010/05/15 15:38] URL | クルボー #- [ 編集 ]
fumimuさん お久しぶりで~す。
ポン吉くんもねざ夫くんも、
とっても幸せそうにおねん寝してますねぇ~。
平和を感じるわぁ~。
おねん寝姿ってほんと癒されますよね。ウフッ

うちの、もこちゃんも春になってから
牧草の食べる量が増えて、お水ゴクゴク飲んでますよ~。(冬は飲む量が少なかった。。。)
我が家も砂の消費がぁ~!!!
そろそろ、買いに行かなくちゃ!
[2010/05/17 13:22] URL | haruka♪kiyomi #- [ 編集 ]
v-22のゆきさん

長いGW(夫のみ)が終わってペースがようやく戻ってきました(・ω・;A)
相変わらずダラダラすごしてますが(笑)

夫の実家への行き来ももう4~5回くらいはしてるので
うさっ子たちも慣れてくれたのかなと思ってます。
帰ってきても体調を崩すことはなくなりました。
ただ道中で水分を摂ってくれないのが心配です。
ねざ夫は一日のほとんどをトイレの上で座ったり寝たりしてすごしているので
こんな感じで寝ることが多いです(*_ _)zzZ
もっと暑い時期になるとすのこでゴロンとしてることもありますよ~♪
ポン吉は夏も冬も豪快にすのこで爆睡(笑)
よく器にも手を載せてて、本当に対照的な寝方ですよね( ´艸`)

ここ何週間も水を飲む量がすごくて驚いてます。
ボトル2本でも一日もたないことも・・・
トイレ砂が吸収するとかなり膨らみますよね~( ゚д゚)
たくさん入れちゃうと網を越えて盛り上がってたり(笑)
ろでぃくんは牧草たくさん食べたときは水たくさん飲んじゃうのですね。
ポン吉は牧草を食べてる量はいつもと変わらないかなと思ってますが
でも食欲はすごくある気がします。
乾燥してる物しか食べないから喉が渇きやすいのかなぁ・・
何もなければいいのですが(*-゛-)
[2010/05/17 20:30] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
v-22たけたけ子さん

家族が休みだったりすると生活リズムが変わって
なかなかブログの更新や訪問ができませんよねヾ(・ω・`;)ノ

肌のブツブツは2日ほどでどうにかよくなりました~。
どうなるかと思いましたが自然治癒で消えました(;´∀`)
コンビニ弁当は結構頻繁に食べていて、いつもなるわけじゃなく
体が疲れてるときは影響受けやすいようです。
前にじんましんになった時病院に行ったら「最近疲れてませんか?」って
聞かれましたよ~。
旦那様はケンタッキー食べるといつもブツブツがでちゃうのでしょうか?
たまにだと体が疲れてる時かもしれませんね。
注射の力はスゴイなぁぁ(゚ロ゚)

うちの子たちは夫の実家など、ケージを置ける場所がある場合のみ
連れていってますよ~♪
実家以外の旅行はなるべく丸1日以内に戻れるように行ってきます。
ペレットやチモシーを多めに置いていきます。
メンちゃんは移動は苦手かな??うちの子たちも移動はやっと慣れてくれたかな~
新婚旅行は確かに1日じゃ行けませんよね(´~`)
家に近しい関係の方に泊まってもらうとかになるのかなぁ。
ペットホテルとかはデリケートな子には向かないですし。
でも新婚旅行は大事ですから是非安心して行っていただきたいですp(*^∇゜)

うちの子はどちらもよく寝るようになりました。
ねざ夫は若いころはぐっすり眠らない子でしたが
近頃はよく横になるし熟睡するように(*_ _)zzZ
でもすぐ気づいちゃいますが
ポン吉は近くに寄ってもまったく起きません(笑)
メンちゃんはぐっすり眠らない子なのですね。。
立ち耳さんはちょっとした音にも敏感な上に
女の子だと余計に神経質になってるのかなぁ。
ねざ夫も寝てるところ近づくとハッとして「寝てませんけど」って目で見てきますよ~(笑)
なぜそこまで我慢するんでしょうねぇ。メンちゃんにもぐっすり寝てもらいたいなぁ。
[2010/05/17 23:15] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
v-22さちさん

寝姿は何年一緒に暮らしてても
見かけたら近くにそーっと寄っていって
まじまじと見てしまうくらい好きですね~(。-∀-)
警戒せずに寝てる姿は癒されます♪
ほっこりしていただけてうれしいです(*´艸`*)

GWから日常に戻るのはため息ものですよね(笑)
いまだに生活はダラダラしていますが(;´∀`)
[2010/05/19 20:44] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
v-22もこさん

普段は何もなく食べられるのですが
おそらく体が疲れてる時に出やすいみたいで・・
コンビニの物なんて体に悪いとわかっていても
おいしかったり、休みの日は食事作るのもめんどくさくて
つい買って食べてしまいますね(^-^;)
工場で作る工程を知らないから買えるのかもしれませんね。

ポン吉は以前から水をすごく飲む時期がたまにあったのですが
今回はとても長いですし、量も増えている気がします。
食欲はあるし、元気で大きい●もたくさんしていて・・
水をたくさん飲む以外は今までと変化はないのですが
一度病院に行ってみないといけないかなと思ってます。
本当、何もないといいのですが(*-゛-)
[2010/05/19 22:17] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
v-22クルボーさん

お互い無理のないよう続けていきましょう(≧▽≦)ノ
でも私の場合はサボりすぎかも(笑)
GWは夫と一緒に遠出は帰省しかできませんでしたが
ほかの日は車で近場へ行ったりしてたもので
それで体は疲れてしまっていたかもしれません(´∀`;)
荷造りと帰宅後の荷物の片付けとかイヤですよね~
帰ってきてから何日も荷物がそのままだったりすることも・・だらけ過ぎ(;^△^)

うさぎさんたちの寝顔・寝姿はついつい見入ってしまいますよね~♪
なんともほっこりした気持ちになれます。
ポン吉は横になって寝るとなんだかすごいプヨってますよね(笑)
近づいてもほとんど起きないほどいつも爆睡してます(*_ _)zzZ
ねざ夫はここ1~2年でやっとぐっすり寝てくれるようになりました。
それまではつねに警戒してるようですぐ起きる生活をしてました。

ポン吉の水飲み過ぎは心配ですが
このままずっと変わらないようなら一度病院に行ってみたいと思います。
おそらく気温の変化だとは思うのですが
今年は変な天候だったから様子が変わったのかなぁ。。
ダンプさんも寒い時期に比べたらお水たくさん飲んでますか。
水分は摂ってほしいけど、摂りすぎは不安になりますねぇ(´Д`A;)
[2010/05/19 22:39] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
v-22haruka♪kiyomiさん

お久しぶりです~ヾ(^▽^)ノ
休み中のだらけ具合がまだ続いてる私です。。サボりすぎ(笑)

うさぎさんの寝顔と寝姿は本当に癒されますよね♪
午後はこんな風に寝てることが多いので
そーっと見に行って一緒にうたた寝したり(笑)
こんな風に寝てくれるのは平和なのでしょうね。
ねざ夫はもっと若いころはほとんどグッスリ寝ない子でしたが
ここ1~2年は警戒心を少しといて寝るようになりました。

もこちゃんも春になったらお水をたくさん飲むようになりましたか('O'*)
牧草を食べる量が増えると喉も渇きがちでたくさん飲むのかな~。
ポン吉は食べる量増えたかなぁ。
体の不調でなければいいのですが・・・
砂の消費、すごいことになりますよねっ!!
あっというまに吸い込んで、吸い込みきれないほどになることも(゚ロ゚)
7リットル入りを買っても減るの早ッ!!!
[2010/05/19 22:53] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezapon.blog47.fc2.com/tb.php/93-71a10e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

fumimu

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

fumimu

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

fumimu

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

fumimu

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。