ねざポン
お月様へ移住したねざ夫といつまでもやんちゃなポン太のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
こんな時でもうさ達はかわいい~追記あり~
こんばんは~

更新しようしようと思っているのに

風邪ひいてしまい(主にのど)薬を飲むとすんごい眠くなりパソコンに向かえず・・

風邪はだいぶよくなってきたものの今度はネットのつながりが急に悪くなりだして

実際の速さの半分にまで落ちているようです。

ネットを使用してても途中で回線が切れてしまって電源消してやり直しを

1日に何度もするような感じです。

無線LANを使っていたのですが、誰かに使われているかもと思い

有線にしてみましたが、ほんのちょっとしか回復せず。。

ケーブルテレビの回線に異常が!?

原因がわからず、困ったものです


人間はこんなネット環境に苛立ちながらも

うさっ子達は元気でかわいいものですね

P1010477_convert_20100607173851.jpg

いつものようにケージの扉を開けてひろしさんになでられてるポン吉くん。

P1010478_convert_20100607174146.jpg

ほっぺの下に前足があって、ほっぺがもにゅっとしてます(笑)

あまり手をここに置くことがないので、珍しくて激写してしまいました

P1010479_convert_20100607174259.jpg

いたずらで耳も上げてみましたが、まだうっとり~♪

とにかくなでられることが3度の飯より・・いや、同じくらい好きなポン吉でした。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!
なでられ好きすぎて、口周りについたペレットの粉をティッシュで
ひろしさんが拭いてあげてもうっとりしちゃうポン吉を
なでてうっとりさせたいと思った方、↓をクリックお願い♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

☆追記☆

ネットはケーブルテレビ会社に夫が問い合わせたところ

モデム(よくネットの会社からレンタルか買取か聞かれる物)の

不具合(壊れた?)とのことで

すぐ取替えに来て、復活しました~!!

スポンサーサイト
[2010/06/07 18:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<発情期&換毛中 | ホーム | 水の量>>
コメント
風邪、ひいちゃったんですね。
薬飲むと眠くなりますよね。
これは寝ろってことなので、薬を飲んだら寝るに限ります!
病み上がり、ぶり返したら困るので、しっかり休んでくださいね。

ネット、どうしちゃったんでしょう。
ちょっとでも調子が悪くなると困りますよね。
ご機嫌直しておくれ~

ポン吉くん、めっちゃラブリー!
おててにアゴを乗せて・・・
ほっぺがむにゅってなって・・・
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・たまらんです!
[2010/06/08 00:45] URL | のゆき #- [ 編集 ]
おお~v-344
ポン吉くんの「なでて~」というつぶやきが
聞こえてきました。
パソコンなのが、もどかしいです。
生ポン吉くんを、ガシガシなでたいです。

確かになでられるのは、3度のメシより好きかも
ね。
いや、もしかするとすばるはメシの方を取るかな
(笑)
でも、うさぎさんは「なでないと死んでしまう」
というのが次女の口癖です。
それくらい、ナデておりますv-425

[2010/06/08 17:08] URL | もこ #- [ 編集 ]
この時期に風邪って、けっこうしんどいですよね。。
無理なさらず、しっかり治してくださいね♪

ポンちゃんのナデられてる顔かわい~(●^o^●)
お手手とほっぺが~むにってなてる~(>v<)
私もナデナデしてあげたい。。
[2010/06/09 15:07] URL | さち #- [ 編集 ]
可愛い寝顔を有難うございます❤
この垂れたお耳はメンには無い物なので
すんご~くカワイ~ってなっちゃう
たまにメンにもこんな耳にしちゃうの
でもすぐピョ~ンですが。。。
垂れ耳ちゃんだと音がそんなに聞こえないのかな?
メンは物音は凄く敏感でこっちが気をつかいます(^^;
水飲みは我が家のメンさんのと一緒だ❤
最近は1日でこの1本の殆どを飲み干しますよ。
2本は凄い飲みますね~(゚ロ゚ノ)ノ
最近は暑くなってきたしなぁ~
私も水分量が増えたし、体重も増えた。。。
PC直ってよかったです^^
私のPCもオカシイのですが、違う所からINしたりと
色々してくぐってきてるので
いつかボンっといっちゃうかもです。。。
一応メンさんの写真だけはCDーRに焼いてます(汗´c`)
お体ゆっくり休ませてあげてくださいね^^
[2010/06/12 14:13] URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
v-22のゆきさん

体が頑丈なのがとりえな私なのに
毎日寒い⇔暑いの繰り返しに耐えられなかったようで
珍しく風邪をひいてしまいました(;ω;)
熱が出ることがなく、のどと鼻だけで終息しました。
・・まだのどは完全じゃないかな??
薬の眠さはすごいですね。飲んだあとも動いてると平気なのですが
じっとしてると眠たくて(*_ _)zzZ
寝すぎなくらい寝てましたよ~

ネットはやっと復活して、イライラから開放されました~
しかしパソコン自体の調子はずっと悪いので
それだけはまだイラッとします( ̄▽ ̄;)
画面がフリーズは1日に2~3回あったり・・・これは原因わからず(*-゛-)

いつもはあごだけを扉に乗せてむに~っとなってるのですが
この時は手をあごの下に置いてました。
なので横から見ると背中まる~い( ゚д゚)
ほっぺがやわらかいからむにっとしててかわいいですね♪
親ばかすぎて一日に何度もかわいいと言ってます。。
私もポン吉のかわいさはたまらんです←またも親ばか発言(笑)
[2010/06/16 22:54] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
v-22もこさん

「なでて~」って言ってるようにしか見えませんよね~♪
特に夫に向かってはとにかくなでてほしいようで
朝からずっと見つめてます(;´∀`)
普段からすばるくんをなでなでしてるもこさんなら
ポン吉をあっという間にうっとりさせることができるはず(*ゝ∀・*)b

3度のメシより・・やっぱりポン吉もメシをとるかも(笑)
食い意地張ってるからなぁ(;^△^)
次女ちゃんの言うとおり、うさぎさんは
なでないと死んでしまうって思う気持ちわかりますね~
ひたすらなでなでを求めてきますし、
あの気持ち良さそうな表情。。ご飯以外での至福の時間だと思います♪
ねざ夫は自分から甘えてこないけど
なでてあげるととても機嫌がよさそうです。
うさぎさんと仲良くなるには上手になでてあげることが大事なのかも!?
[2010/06/16 23:06] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
v-22さちさん

めったに風邪ひかないはずなのですが
気候の変化が多すぎて油断してしまいました(T▽T)
しかもなかなか治らないもので
まいっちゃいました(o´_`o)
今はほとんど治ったので
またひかないよう気をつけたいですね。

なでられるとどんどんつぶれて、むに~ってなっちゃいますが
このつぶれ具合がかわいいですね(^▽^)
手を顔の下に置いてるとやわらかいほっぺがむにっとなるし
口周りのやわらかさはたまらないですね~♪
さちさんがなでなでしてくれたら
すぐうっとりしちゃうだろうなぁ~( ´艸`)
[2010/06/16 23:17] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
v-22たけたけ子さん

我が家ではもう毎日の光景なほど
ポン吉はあんな寝方しております(笑)
毎日見てても面白いな、かわいいなと思ってジロジロ眺めてます(*´∀`)
本当に音には鈍感なようでなかなか起きません。
たまに音を出さなくてもハッと起きたりするのですが
大体気づかず(;´∀`)
メンちゃんは音に敏感なのですね。
うちのねざ夫も立ち耳なのでかなり敏感です。。
くしゃみは今も慣れないのかいちいちビックリしてます(笑)
確かに気を遣いますよね~。
なるべく起こさないように・・と思うのですが、少し動いただけで起きちゃうし・・
立ち耳ちゃんはゆっくり寝られなくてつらくないのかなぁ~

そうそう水飲みボトル、メンちゃんと同じですよね♪
一時期2本くらい飲んでましたが
今は逆にほとんど飲まなくなってしまいました。
湿気がすごくなってきたからなのでしょうか・・
飲まな過ぎも心配です。。
水分は人間も大事なので、水分はかなり多めに摂ってます。
体重は見るからに増えました。。新陳代謝を良くして痩せたい私です(>ω<、)

PCって使う年数が長くなってくると
どんどん調子が悪くなってきますねぇ。。
ネットの回線は元通りになったのですが
以前からある画面のフリーズとかは相変わらず続いていて
これは原因が全然わからないので
そのへんはまだイラッとしてますヽ(`Д´)ノ
うちのPCもいつかボンってなりそう(笑)
そうですね♪バックアップは大事ですね!!!
今のところ調子よい夫のPCに移すかなんかしておかないとヾ(・ω・`;)ノ
[2010/06/16 23:41] URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nezapon.blog47.fc2.com/tb.php/96-669673f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
fumimuのひとりごと

☆クリックお願い☆

うさちゃんブログリンク

このブログをリンクに追加する

ネザ夫



2005年6月生まれ
2014年9月16日お月様へお引越し
ネザーランドドワーフとして某ホームセンターにいたところ
縁あってfumimu夫婦の元へ来ることに。
性格はビビリ・警戒心強め
ほとんどのおもちゃに興味なし
バナナとブロッコリーの葉が好物
主な呼び名は
ねざちゃん、ねざ夫ちゃん、ねざヨちゃん

fumimu

ポン太


2007年9月30日生まれ
うさぎ専門店「うさぎ舎」でfumimuに気に入られ
次の日にやってきたホーランドロップブロークントートの男の子
大暴れのやんちゃ坊主で甘えんぼ
食事をするひろしさんを見つめ続けるのが日課。
ねざ夫ちゃんとガウガウし合って仲は悪い
徐々に背中のブチが増えてきてます
主な呼び名は ポンちゃん、ポン吉っつぁん、ポンたろちゃん

fumimu

いくつになったの

書く人

Author:fumimu
午前だけ地元で働く主婦。
動物好き。主にぐうたら、大雑把。
うさに関してはちょっと心配性。
人見知りが激しい

fumimu

このブログに出てくる人

ひろしさん(fumimuの夫)
うさ達を溺愛する会社員。
なでなでがうさ達をうっとりさせるほど上手なので
「なで王」と呼ぶ。

fumimu

最新コメント

最新記事

うさぎの月時計

カウンター


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。